あらた <京都駅周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
ビール あぎの塩焼き
 京都駅の八条口側にある鉄板居酒屋“あらた”に行ってきました。 先輩方のお金で飲んで、こんなブログを書けるなんて幸せです(笑)。 ご活躍に感謝感謝です♪ あぎの塩焼きです。牛のアゴなんだとか。 歯ごたえがたまりません。ここに来たら絶対食べます。
とんぺい焼き てっちゃん焼き
とんぺい焼き。キャベツがたっぷり入ってて、 上からかかっているマヨネーズベースのソースがすっごいよく合う。 ん~お気に入り決定です☆ ごめんなさい、正確な名前は忘れました。 ホルモン系の焼き物。甘辛い味付けで、ビールに合うのかも。 僕にはちょっと辛かったかな。
やまいも 焼きうどん
山芋の…塩焼きだったかな。名脇役です。 焼きうどん系。ぁぁ…メニューもわからないし、 ピントも合ってない。酔ってますね。 お腹いっぱいです。先輩方の益々の御活躍を祈りつつ、 「ご馳走さまでした!」(笑)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
あぎの塩焼きととん平焼き
の2つが、何より特徴的ですなあ。
とん平のキャベツ入りは珍しいような気が。オーロラソースは結構ポピュラーのようにも思いますが。
ちなみに、(あとで確認したけどw)古語で、「顎」と書いて読み方が「あぎ」、意味は(厳密には)「上顎」ですな。(で「門(と)」と合わせて「顎門(あぎと)」となる)
…しかしこんだけ食っといて、肝腎のお好み焼きをまったく食っていないというのがw
2009/09/29(火) 03:02 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: あぎの塩焼きととん平焼き
いつもうんちく入りコメントありがとうございます。楽しく拝読させてもらっていますw
アレアレが訪問者みたいw
そう言えば、お好み焼き食べてませんね。
京都駅から割と近いので、また行けば良いのです♪
2009/09/29(火) 11:13 | URL | アレアレ #-[ 編集]

お好み焼きは
僕はその翌日、おでいとで食ったので、別にかまわんのでつ♪

…すいません、僕が勝手にデートと主張してるだけですil||li _| ̄|○ il||li
2009/09/29(火) 14:46 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: お好み焼きは
ぉ、突っ込みにくいコメントありがとうございますw
楽しければそれで良いかと。
2009/09/30(水) 09:43 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/88-482b5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

