太陽軒 <京都 伏見 観月橋>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
白湯ラーメン  伏見区の24号線沿い、観月橋(上と下があるので下)を南に渡るとすぐ左手にひっそり見えるラーメン屋“太陽軒”。本日の注文は“白湯(ぱいたん)チャーシューメン”(800円)。麺は細くも太くもなく。スープは豚骨ベースで白濁、一味入り。

 このお店、醤油ベースのラーメンはスープの醤油が少し濃い目。アレアレには醤油辛い。白湯ラーメンも同様、少し濃い目。でもこの濃いスープが麺によく絡んでおいしい♪九州出身のアレアレ、やっぱとんこつ好きなのかな。チャーシューもまずまずの出来だと思います。

No photo.
住所京都府京都市伏見区向島西堤町8 観月ハイツ103 [地図]
TEL075-601-1117
定休日日曜日
営業時間

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
いいなぁ!
おいしそ~~~♪

久しくラーメン食べてないです,そういえば…。

京都に住んでらっしゃるんですねえ。羨ましい限りです。

京都行きたいんですけどねえ。ホントにホントに…
2009/09/29(火) 00:21 | URL | はな子 #-[ 編集]

Re: いいなぁ!
はな子さん、またまたコメントありがとうございます☆
京都観光でラーメンってなかなか食べないですよね。。。
でも実は京都、とってもラーメン屋さんが多いのです。
特に一乗寺という所はラーメン激戦区で、ラーメン屋の隣にラーメン屋なんてことも…。
このブログにもいずれ登場させたいと思っていますので楽しみにしていてください!
2009/09/29(火) 10:55 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/87-f49e99ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

