ブログアクセスアップ (Part 3) ~ Twitter ~

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
 Twitter(ツイッター)、流行ってますね。
でもこのTwitter、何なのか良くわからない。

今日はブログのアクセスアップについて考えていたら、
Twitterをちょっとだけ理解しちゃったという話。

数日前、とあるセミナーの講師から
「Twitterでつぶやいてるぜ!」的なメールをもらいました。
でも「つぶやき」って何だ?ブログやチャットじゃダメなの?

懐疑的なアレアレもとりあえず登録(もちろん無料)。
有名人(勝間和代さんとかホリエモンとか)のつぶやきでも眺めることに。
(「フォローする」と言うらしい。)

アレアレは、勝間さんが好きなので、
彼女のつぶやきを見れるのはちょっと嬉しい。
でも眺めてるだけだし、これじゃ物足りない。。。

「とりあえずつぶやいてみよう!」なんてアドバイスが書かれている。
ぉぃぉぃ…どこの世の中に「とりあえずつぶやけ」と言われて
つぶやく奴がいるんだ。
「バルス」なんてつぶやいた日にゃあ大変なことになる時代ですよ。

そもそもアレアレは登録したばかりで、
誰にもフォローされていないわけで、
つぶやいたとて誰も見ることはあるまい。(当時はそう思いました)
これっていったい…。


話は変わって、アレアレは現在、
ブログのアクセスアップを試行錯誤しています。
それをブログの記事にしているわけですが…

今日、Twitterとアクセスアップがリンクしちゃいました。
以下、アレアレの妄想を箇条書きにてお楽しみください。

今日もTwitterをボーっと眺めていたら…
  • もしかして…Twitterは、まずつぶやくのか?(笑)
  • アレアレの自己紹介でもつぶやいとけばいいのか?
  • そこでブログの紹介もつぶやいとけばいいのか?
次に、
  • 人のつぶやきを眺めちゃう?
  • 面白そうな人がいたらフォローしちゃう?
  • アレアレがフォローしたことは相手に通知されちゃう。
  • 相手はアレアレのつぶやきを見に来ちゃう?(こともあるかも)。
  • ブログに関するつぶやきも目にしちゃう。宣伝になっちゃう。
一方、アレアレの画面では、
  • フォローした人たちのつぶやききがどんどん流れたりして。
  • ぉ!っと思うつぶやきを見つけたりして。
  • 思い切ってその人宛に返信してみたりして。
  • 見ず知らずなのに、アレアレに返信が来ちゃったりして。
  • 相手もアレアレをフォローしちゃったりして。
  • ブログに関するつぶやきも目にしたりする。宣伝になったりする。

アレアレ的Twitterの妄想いかがでしたか?
今日は、そういうタイトルなので最後にブログを絡めていますが、
人それぞれのアレンジがあろうかと思います。

今日は、Twitterをちょっと理解したアレアレでした。
↓↓↓良かったら、フォローしてくださいね♪
アレアレのツイッター

<関連記事>
>>「ブログアクセスアップ」シリーズを全部読みたい方はこちら。
>>「ブログで稼ぐ?」シリーズもどうぞ。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : アクセスアップ

この記事へのコメント
ツイスターなら知ってるど!!
暫く前の竜巻映画やなくて、一緒にやりたい人がいるやつwww
2009/09/08(火) 05:57 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: ツイスターなら知ってるど!!
> 一緒にやりたい人がいるやつwww
ツイスターゲームのことですかねぇ。。。
って話がそれちゃう! ツイッターでお願いしますw
2009/09/08(火) 11:07 | URL | アレアレ #-[ 編集]

ツイスター、もといツイッターと関係あるか判らんけど
Ads by Googleに

鳥山明

ってリンクが登場したのは何故でせう(^^;;;
2009/09/08(火) 18:17 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: ツイスター、もといツイッターと関係あるか判らんけど
わかりませんw
2009/09/08(火) 22:23 | URL | アレアレ #-[ 編集]

twitterから来ました♪
こんにちは。
フォローありがとうございます。ふふふ、ブログへtwitterから来ましたよ~効果ありましたね♪
どうぞ宜しくお願いします。
京都へ行きたいと夢見て仕事がんばってます~
2009/09/09(水) 01:26 | URL | さおり #ILnYFO8M[ 編集]

Re: twitterから来ました♪
フォローありがとうございます!驚きました。
コメントまでもらえるとは、正直思っていなかったので。
ときどき遊びに来てください。ブログにも京都にも。
お仕事、応援してます。
2009/09/09(水) 10:19 | URL | アレアレ #-[ 編集]

このblogタイトル横のtwitterのロゴ
"I TWEET DO YOU FOLLOW ME?"の横にいる小鳥が、何故

「ヒ」

って言ってるのか謎だったんだが。
もしかして旭○成のスパイかなんかでよーく見てると時々「イヒ!」とか言うのかと妄想してたんだが(違

「t」

ですたか…(しみじみ)
2009/09/09(水) 14:50 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: このblogタイトル横のtwitterのロゴ
おー、ちょっと面白いですねぇw
知ってから見つけたロゴなので、何の疑問も持たず「t」と思いました。
でも知らずに見たら、こりゃどう見ても「ヒ」ですねw
2009/09/10(木) 00:31 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/69-2ec3430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

