夢の年収180万円!

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
PC
愛用のレッツノート。借り物です♪
 おじさんと電話で話していたら、おいこんなニュースがあるぞと。

博士課程学生に「給与」年180万円 文科省概算要求へ

これはアレアレたち博士課程の学生にはビッグニュースですね。なんでも公募や選抜で選ばれた学生が「特別研究アシスタント」というポストで大学に雇われることで、その実、生活支援が行われるとか。優秀な学生を確保しつつ、雇われた学生には職業意識を持って研究してもらうという狙いのようです。採用は2000人を予定しているという。

 財務省さま、どうかアレアレみたいな学生にも愛の手を(笑)。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : 博士課程

この記事へのコメント
「水道橋博士」って項目が
AdSenseの広告(広告検索)に出てるんですけど。www
2009/08/30(日) 21:45 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 「水道橋博士」って項目が
僕も見たことありますwわからなくもないですが、的外れですねw

でもそれ、この記事のコメントに書かなくても…!w
2009/08/31(月) 13:05 | URL | アレアレ #-[ 編集]

しかし、水道橋博士の
年収は180万よりはずっと多いだろうなあ。
科学省長官のお茶の水博士も発明家の阿笠博士も(ry
2009/08/31(月) 14:11 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: しかし、水道橋博士の
180万でも嬉しいから仕方ないです(涙)。
そんなコメント書くからアドセンスが水道橋博士を出すんですw
2009/08/31(月) 17:34 | URL | アレアレ #-[ 編集]

てか
水道橋博士が出なくなったww
2009/09/02(水) 03:47 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: てか
どっちでもいいですww
2009/09/02(水) 10:53 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/61-b3be117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

