留学壮行会

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
イタリアン
パスタ大盛り♪
 後輩が間もなく3ヶ月間のボストン留学に旅立ちます。そこで急遽、近所のイタリアンレストランで壮行会を開くことに。貧乏なアレアレですが、4000円支払ってきました(涙)。こんなこともあるので"不断の節約"をしっかり心掛けようと、決意を新たにしています(笑)。

後輩が一回りも二回りも大きくなって帰ってくることを願いつつ。。。(横にね♪)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
壮行会ってそこかい!
パ、パスタが1キロあるところでつね。
「イタリアンレストラン」て…(^^;;;
まあそうには違いないがw
あそこで4000円とは、ワインをだいぶん空けましたかww
2009/08/30(日) 02:07 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 壮行会ってそこかい!
そこじゃないです。
いえ、どーしても否定したくなっただけです(笑)。
だってコメントタイトルがオヤジ…(泣)。
2009/08/30(日) 09:18 | URL | アレアレ #-[ 編集]

否定するのも速攻かい!
うーむ、ぢゃあ、"不断の節約"なのか"普段の節約"なのかはっきりせい、とか突っ込んだほうがよかったかのお。
2009/08/30(日) 21:38 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 否定するのも速攻かい!
いえ、そのままで結構ですw
意外と楽しみにしていますので。

"不断"と"普段"、迷いました。"不断"の方に決意の力強さを感じたので使いましたが、違和感あります?
2009/08/31(月) 13:29 | URL | アレアレ #-[ 編集]

「ふんだん」に
違和感があるわけではありませぬ(-人-)
2009/08/31(月) 14:08 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 「ふんだん」に
ふんだんにw
その語源でもありましたかね。抜け目のないコメントありがとうございますw
2009/08/31(月) 21:32 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/60-84f85882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

