ブログで稼ぐ? (Part 2) -- アフィリエイト追加 --

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
 広告マーケットプレイス"Pitta!"の審査に通りました(嬉)♪
このブログの空きスペースを広告枠として売買できるという話だったので、申し込んでみたのです。特長はこんな感じ↓。
  • 空きスペースに広告を表示させるだけで収入が得られる。
  • 空きスペースの値段を好きに設定できる。
  • 広告管理不要。
 Pitta!の広告は、2種類あるのが嬉しいです。
セルフマッチ広告インプレッション広告
スポンサーからのオファーを受けて、一定期間の契約を結ぶ。掲載した期間分の広告収入を得ることがでる。掲載価格は自分で自由に決定でる。※日額10円以上 オファーがない期間にランダムに表示される広告。広告を表示した回数分の広告収入が入る。※収益計上はサイトのユニークユーザー単位でカウント。

 オファーがなくてもインプレッション広告で収益が出るので無駄がなさそうですよね。サイトの空きスペースの値段を決めてPitta!に登録しておくだけでいいわけです。インプレッション広告の方は、アレアレ場合、広告枠2つで1ユニークアクセス当たり0.02円くらいなので、アクセス数からセルフマッチの最低広告料も割り出せそうです。あとはスペースの場所によって少し値段を変えるなどすれば良さそうです。

 ダメもとで申請しましたが、やってみるもんですね。今はいろいろなタイプのアフィリエイトを試してみたいですし。今日は広告枠を作るためにレイアウトを少し変えてみました。

<関連記事>
>>「ブログで稼ぐ?」シリーズを全部読みたい方はこちら。
>>「ブログアクセスアップ」シリーズもどうぞ。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : アフィリエイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/57-fbd5dcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。