ひいき屋 <大泉学園駅周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
大泉学園駅にGrand Emioという商業施設ができまして、当然、レストランも入っているので巡りたいなと思っています。さっそく駅の改札に一番近い「ひいき屋」から行ってきました。

ひいき屋
てごねハンバーグ(980円)を注文。ビーフ100%なので崩れやすく食べにくいかも。崩さずに切って食べることができるようになれば存分に味わえるのかも。ソースがいくつか選べたけど、おすすめされたデミグラスソースは甘さ控えめでコクがある。個人的な好みを書くと、少しソースに甘みがあると満足感が得られたかも。

バゲットのバターは塩気が多くこってりし過ぎ。世の中バター不足だから影響が出ているのかも。おかわり無料らしいけど、これはいいや(汗)。ライスも選べます。

ひいき屋
小さいカップでコンソメスープが出てきます。日によって具の量が変わります。一瞬、コンソメスープじゃないかもと思ったのは白ゴマの風味が出ていたせいかも。

ひいき屋
再訪して食べた日替わりランチ(1080円)。オムライスにビーフシチューがかかっていて、サラダもワンプレートに収めたのは洗い物が少なくて良いアイデアですね。出てくるのも早くて驚きました。3分くらいで出てきたかも。いろいろ思うことはあるけど、急いでいるときは良いかもしれない。卵のとろとろ感は写真で伝わるかもしれない。好きです。牛肉のサイズも大き目で柔らかく好みでした。

ひいき屋
このお店はワインボトルが店頭店内に並べてあって、この誘惑が個人的になんとも避け難いのです。そしてついつい入店してグラスワインを頼んでしまい、予定していたランチの予算を越えてしまうわけです。2回とも赤にしました。比較的飲みやすいミディアムボディがグラスワインに選ばれているように思いました(1回目:チリのヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ、2回目:イタリアのタクン・レセルヴァ・カベルネソーヴィニヨン)。

予算オーバーだからあまり行かないようにしよう(笑)。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/482-ef4ee3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。