ブログで稼ぐ? (Part 1) -- はじめてのアフィリエイト --

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
 ブログを始めて1ヵ月以上たったので、アフィリエイトに挑戦。
ブログはどうせ書くわけで、ついでに自分が興味をもったものを宣伝して、ジュース代にでもなったらラッキーではあります。でも、そんなことできるのかな?半信半疑(笑)。手順は概ね次の通り。

  1. ホームページやブログを始める。
  2. ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に契約申請。
  3. 審査結果を待つ。
  4. 合格したらASPから好きな広告を選ぶ。
  5. 広告をホームページやブログに貼り付ける。

 "1"は見ての通りクリア。"2"は少し問題。ASPといっても複数あって、それぞれ審査基準が違う。まずは審査にパスしやすい(と噂の)ASP、次の3つを選んでみた。
・A8.net
・JANethttp://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
・Google Adsense"Google AdSense"

 昨日申し込んだら、今日3つともOKの返事が来た。"3"もクリア。"4"は割と簡単にできたけど、"Google Adsense"だけ苦戦。結局、1日を費やしてしまった。"Google Adsense"は今でも良くわからない。そんなこんなで夏休み初日は一歩も外へ出ず。 il||li_| ̄|○ il||li ガックリ

<関連記事>
>>「ブログで稼ぐ?」シリーズを全部読みたい方はこちら。
>>「ブログアクセスアップ」シリーズもどうぞ。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : アフィリエイト

この記事へのコメント
アドセンス
Adsenseは「自分の好きな広告を取ってくる」のとは違う仕組みだと思うけど、苦戦の原因はそれってことはありませんけ。
2009/08/16(日) 02:24 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: アドセンス
HTMLの理解レベルが低いせいか思ったような位置に表示できなかったり、場合によっては表示されなかったりします。今も"Ads by Google"の左横に変な画像が中途半端に見えて気になってます。これでうまくいっているのか、良くわかりません。
2009/08/16(日) 10:53 | URL | アレアレ #-[ 編集]

「変な画像」
たぶん、その広告のURL(ドメイン名)が表示されるべきところですな。僕の画面でも、字の上から1/3くらいだけが表示されてる…
2009/08/16(日) 14:46 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 「変な画像」
そうですか…orz
FC2との相性という記事もあったような気がしますが、そのうち気が向いたら正確に表示されるように挑戦してみます。いっとき放置宣言。
2009/08/16(日) 22:24 | URL | アレアレ #-[ 編集]

まー
クリックしたらちゃんと跳ぶから、まぁこのままでも。
てか、やっぱりAdsenseは“情報商材”サイトの広告を表示しおるなあw
2009/08/16(日) 22:44 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: まー
できました♪
原因はさっぱりわかりませんw 何かやって欲しくない書き方があるっぽいです。。。
2009/08/17(月) 10:38 | URL | アレアレ #-[ 編集]

取り敢えず
お見事♪
2009/08/18(火) 00:37 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

うははっ
Adsenseの仕様通りだけど、面白い。こっちの地元の不動産情報の広告が出てるw
僕のアクセス情報と、住宅保険の記事の両方を基に引っ張り出したのかw(アクセス情報がバレてるっちゅうのは、なかなか、「Google世界政府」ですなwww)
2009/08/18(火) 01:27 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: うははっ
遅くなりました。コメントとその他ありがとうございますw
なるほど。そういうことですか。こっちには関西の不動産情報が出てますw おもしろい♪
2009/08/20(木) 11:43 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/48-5e46c343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

