たつみ本店

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
たつみ本店

おもむろに置いてあるオカモチ。どこか懐かしい昭和のたたずまい。男というのは時々こういう店に1人で立ち寄りたくなる生き物である。アレアレさんはそう思うのですよ。

たつみ本店

このレバニラ定食は900円。立地が良いこともあり決して安くはない。でもおおよそ女性はあまり望まないごはんの量とお盆の2分の1を占めたレバニラ炒めは、男心を捕らえるように思う。

中華スープが付いているが、僅かに漂うネギ以外の具はない。頬張りすぎた男(ひと)のために流し込むためだけに存在するとしか私には思えない。個人的にはこの中華スープは要らないのだけど、付いて来るから仕方がない。漬物も個人的には好んで食べない。それでもこのレバニラ炒めを食べたくてよく注文してしまう。味付けが優しくて薄過ぎないのが良いのかもしれない。そんな気がしている。

たつみ本店

うまに丼(650円)。このお店と出会うまでは聞いたことのなかった丼ぶり。クックパッドにはうまに丼のレシピがいっぱいあるけど、統一性はまるでない。定義は作り手が決めるのだろうか。

ここのうまに丼には肉が入っていない。タンパク源はアサリだけかもしれない。あまり貝を好まない私だけど、それでも注文してしまうのは中華丼のような餡の味付けが好きだから。野菜もいろいろ摂れるし、その食感も良い。長芋だろうか。サクサクしていて美味しい。

麺類もあるから、まだまだ男のメニューを発掘できるかもしれない。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/477-fd1d7baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。