新江ノ島水族館をぶらり

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
新江ノ島水族館

研究(仕事)は楽しいですが休暇も大事にしたい。そんな事を思いつつ夏休みをとって水族館へ行ってきました。今年足を運んだ3つ目の水族館は、初めての新江ノ島水族館。

新江ノ島水族館

ここの目玉は相模湾大水槽でしょうか。マイワシの群れがキラキラしていてとても印象的だと思いました。

新江ノ島水族館

個人的に好きなトンネルもありました♪魚が泳いでいるのを下から見るのはいつも新鮮な気分です。

新江ノ島水族館

この水族館はJAMSTECと共同研究もしているんですね。今の仕事を首になったら何かできないかなぁなどと考えながら読んでしまいました(半分冗談、笑)。深海生物の繁殖と長期飼育の研究が行われているようです。

新江ノ島水族館

海月(クラゲ)って見せ方次第で平凡になりかねないですが、綺麗にデザインされていました。

新江ノ島水族館

この日一番感動したのは初耳のアクアンでした。アクアンはこの水族館が設定した「イルカと交信できる能力を持った、歌うことと踊ることが大好きな種族」だそうです。ショーを見るまでは正直「???」でしたが、本当に歌って踊ってイルカと泳いで…自分が持っていた水族館の概念をひっくり返された気がして凄いと思いました。おすすめのエンターテイメントです。

新江ノ島水族館

↑読めます?プロジェクションマッピングで「ナイトアクアリウム」と映しだされているのですが(笑)。17時以降に入場するとナイトアクアリウムということなので、再入場してプロジェクションマッピングを見てきました。大水槽が一番力が入っていて綺麗です。でも内容があるのは「しんかい2000」かな。

新江ノ島水族館

最後は水族館のベンチに座って撮った写真をおさらいしながら夕日を眺める、、、良い休日でした。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/474-eb9b5d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。