料理酒の節約?

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
菊水 昨夜の飲み会で余ったお酒、“菊水”。新潟の生原酒。少し辛口な感じ。
大将が持って帰っていいというので、いただいた。節約家の僕は、料理酒が切れてたので調度良いと思ったのだけど、これで料理してると減りが早い。…手元にオチョコがあるから♪

やっぱ料理酒、買っておこっと。
「余ったお酒は料理酒に使える」って記事のはずだったのに…(汗)。

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
勿体ねえ節約w
いや菊水を料理酒に使うなよwww
2009/08/16(日) 02:20 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 勿体ねえ節約w
そうですねw
酔っぱらって帰ってきて、菊水を冷蔵庫に入れることもなく寝てしまいました。挙句の果て、翌日もそのまま研究室に行ってしまい、帰ってきて猛暑に耐える菊水に気づきました。しかも蓋が開いてました。酔ってて置き方が乱雑だったんでしょうかねぇ。。。(汗) 残りも少ないし料理酒決定と思いましたが、罪悪感から飲みながら料理してしまいました。気分的なものもあるでしょうけど、やっぱり味は落ちてるかなと思いました。本気で節約とは思ってないですよ(笑)。だから記事のカテゴリは“日記・雑記”です。
2009/08/16(日) 11:56 | URL | アレアレ #-[ 編集]

うん、もちろん
「本気でこれが節約だと思ってんぢゃねえか」なんて、僕も思ってないっすwwwww
2009/08/16(日) 14:42 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/47-7e8c7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

