リオーネのランチいろいろ

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
リオーネの写真が貯まっているのでいっきに報告してしまおう。
場所はココね。大泉学園駅の南側だけど、ときどき北側のエノテカ・リオーネと間違って来るお客さんがいるのでお気をつけて。たぶん姉妹店と思われる。

リオーネ
ディアボラというピザ。モッツァレラチーズに辛口のサラミとハラペーニョが乗ってて、いかにも辛そうなピザ。実は辛いのは好きだけど、そんなに食べられないから普段は注文しない。正直ブログのネタとして注文した。恐る恐る口に運んだものの、それほど辛くなく快適に美味しく頂けました。ということは辛いピザが食べたい人には全然辛くないかもしれない。

リオーネ
パルミジャーノと書かれていただろうか。ナスとガーリックのピザで、緑はバジルだったのだろうか。香りが爽やかで良かった。

リオーネ
大葉のペペロンチーノというのは食べたことがなかった。これは美味しいよね。自宅でも真似したら美味しいかも。でも大葉ってお腹ふくれないのに意外と高いんだよなぁ。。。

リオーネ
ランチセットの中に本日のフィットチーネというのがある。前菜と飲み物がついて1150円。この日は若鶏と大根の赤ワイン煮込みソース。“赤ワイン煮込み”という高級感のフレーズが、たまにはプラス200円払っちゃえという気分にさせてくれた(通常ランチは950円ね)。大体こういうのは牛を使うものだけど、鶏を使うことでお安く提供できているということだろうか。下手に安い牛を使うとパサつきの方が気になるけど、鶏だからそういうこともない。そもそもフィットチーネが大好きなのもあってこれは200円出した事を後悔しなかった。

リオーネ
キノコのポルチーニペースト。日本のキノコ(シメジ、マイタケ)とイタリアンキノコのペーストをマッチングさせてハズレはなさそうと思ったけど、味付けがちょっとオイリーでしょっぱかったかな。こんな事もある。

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/468-122aef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

