小六の墓を訪れる

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
博士課程の途中まで車を持っていた。
3年で学位が取れないと確信したときに、経済面で焦りが生じて売った。

経済的にはだいぶ楽になったけど、それ以来、車がないので運転する機会が全くない。最近は運転技術の衰えを心配して、最近は年に1、2回レンタカーを運転しているわけだ。

眉山
年末に眉山の山頂へドライブしたのは良かった。「馬鹿と煙は…」などと冗談を言いながら徳島の景色を眺めた。最近は少しばかり歴史に興味が湧いてきたので、長宗我部元親もきっとここからの眺めを楽しんだに違いないなどと感慨にふけるのも悪くなかった。

眉山
蜂須賀正勝(小六)のお墓があると聞いて探してみると、思ったより山頂から遠い。いや、歩けない距離では全くないのだけど、元よりドライブであり歩く気などさらさらなかったという話。車で来て良かったと思った。

眉山
小六の墓は、もとは大阪城の近くにあったと聞くから、この下にはいないのかもしれない。ところで小六って、体格は小柄で参謀タイプだったって信じます?これ読んでびっくりしました。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/467-ea28b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。