すずめの宿 <京都 宇治>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
すずめの宿"食"に人生をかける先輩が来訪。
というわけで知る人ぞ知る居酒屋、"すずめの宿"へ。この店、メニューに値段が書いていない。大将の気分次第という噂も。大将はかつて洋食店のシェフだったらしい。
牛たたき牛のたたき。
脂の乗った良い肉で、味付けはさっぱり。少し焦げ目があって香ばしい。
牛タン少し厚めの牛タンは…
七輪焼き七輪で焼いて(写真右上)、塩・コショウを振り、レモンを絞って食べる。美味。
かぼちゃかぼちゃは勝手に出てきた。大将、肉ばっかり注文してた僕らの未来を憂えたのかな?

PM7:30からAM2:00くらいまで、たらふく食べて飲んでしまった。さて、今夜のお値段は…5人で3万8千円。先輩方、ご馳走様でした♪ 特に"食"の先輩。

<追記>最後に食べた、やきそばUFOのトーストサンドが妙に美味しかった。

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
ショックな先輩?
 そうそう、考えてみると、6時間以上いたんですなあw まぁ毎度のことなんだけどwww
 UFOトーストは“裏メニュー”ですなw なんか「変」な店だよなあ。インスタントの焼き蕎麦とか、あとフライドポテト(昨日は食わなかったけど)とか、味に変化のつけようがない筈のものまで、全部やたらと美味いとはw
 “裏メニュー”には他にも、カツサンドとかオムライスとかあるのです♪
 このカツサンドといったら♪たま木亭が霞むような♪♪
2009/08/13(木) 16:58 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: ショックな先輩?
食べ過ぎで胃がもたれ気味ですが、楽しかったですね。
また行きましょう♪
2009/08/14(金) 13:13 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/46-9f1cd3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

