博多串焼き ひら田 <京都 伏見区 大手筋周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
内定祝いに以前から気になっていたお店をリクエスト。[地図]
ネットで調べてもあまり情報がないのよね。
結論から書くと…隠れた名店だと思う。

ひら田
メニュー表もあるけど、実物を見ながら注文するのが楽しい。

ひら田
こころ。焼き鳥屋にきたら必ず注文してしまう。
お皿の端には山椒。これがまた合う♪

ひら田
せせり。これも必ず注文。

ひら田
カツオのたたき。
そもそも特別好きなメニューでもないはずなのに、なんだか美味しい♪

ひら田
記憶が確かなら、おくらだったと思う。
うっすらと豚のバラ肉が巻いてあるのかな。
表面がカリカリで美味しい♪

ひら田
大根サラダだったかな。
あられがいい感じ♪

ひら田
梅酒。
こんな出され方も良いかなと♪

ひら田
三色生麩田楽みそ。
このお味噌も美味しい♪

ひら田
つくねはネギと一緒♪
個人的には卵黄がある方が嬉しかったりするけど、

ひら田
たぶん牛ハラミ。ちょっと小ぶりかも。

ひら田
プチトマト。
これもうっすらとバラ肉が巻いてある。
表面カリカリで中は甘くてジューシー♪

ひら田
このナスも一つ一つ(たぶん)バラ肉が巻かれてる。
手間かけてるなぁ。。。カリカリの食感がやみつき♪

ひら田
白レバー。久々に食べた。
扱ってる店が少ないからねぇ。。。

京都を離れる間際にこんな美味しい店を見つけるなんて悔しい。
値段もお手頃だった気がする。

でも知らずにいるより幸せかな♪
京都に帰ってきたらまた来よう。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
旨そうだ♪
をを、ここ旨そうやねぇ。まさに隠れた名店か。なんつーか、恐るべし伏見w

#旨そう…と思ってリンク先のGoogle Mapを見たら、マークの隣の建物が「マーベラス納屋町」。
さっきまでマーベラスクリームの記事読んでたので混乱したw
2010/11/28(日) 22:58 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: 旨そうだ♪
> #旨そう…と思ってリンク先のGoogle Mapを見たら、マークの隣の建物が「マーベラス納屋町」。

そうなんですよw
この頃、「マーベラス」引き寄せられてたのかもしれませんw
自分がマーベラスじゃないだけに…orz
2010/11/29(月) 10:08 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/324-6753d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

