蔵出し味噌 麺場 田所商店 <京都 大手筋周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
蔵出し味噌 麺場 田所商店
いつの間にかこんなところにラーメン屋が…。[地図]
味噌ラーメンかぁ…(実はあまり食べない)

蔵出し味噌 麺場 田所商店
キャベツと味噌が出てきた。(笑)
どこまでも味噌を味わえと。

蔵出し味噌 麺場 田所商店
味は北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌から選べる。
そういうの楽しいと思う。

アレアレは九州出身だし、九州味噌でチャーシューメン。

蔵出し味噌 麺場 田所商店
炙りチャーシューが分厚い…(汗
こんなに分厚いなら3枚もいらなかったなぁ。。。
薩摩揚げが入っているのは珍しいかも。

蔵出し味噌 麺場 田所商店
麺は太麺かな。食べごたえ十分。

大手筋周辺はラーメン激戦区になりつつあるなぁ。。。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
味噌おいしそーですね!!!

味噌好きとしてはかなり惹かれますi-233
2010/11/17(水) 11:12 | URL | よっこ #-[ 編集]

> よっこさん
フランチャイズ展開しているお店みたいですけど、
いろいろな味噌をいただけるのは面白いですよね。
3人で行って3種の味噌を全部味比べとかしてみたいお店です。
2010/11/19(金) 09:37 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

オレだったら味噌屋と間違えてるww
「麺場」って、ちゃんと読まんと気付かんしw
てか、九州のラーメンって薩摩揚げ入ってましたっけw
薩摩揚げって、何の代わりなんだろう…メンマ?
2010/11/20(土) 23:38 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: オレだったら味噌屋と間違えてるww
> てか、九州のラーメンって薩摩揚げ入ってましたっけw
ひねくれてますねぇwww(わざと臭いけど…)
九州のラーメンではなく、九州麦味噌のラーメンですw
ちなみにうどんにはよく入れます。美味しいです。

> 薩摩揚げって、何の代わりなんだろう…メンマ?
鳴戸が一番近そうですが…存在感は鳴戸はおろかメンマも越えますね…
2010/11/21(日) 22:22 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/320-b70411e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

