京すいしん <京都駅周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
なじみのフランス人研究者が来日。
歓迎会で京都駅の京すいしんへ。[地図]

スーツのお客さんばかり。
アレアレはTシャツ・ジーンズ・運動靴。(汗)
しかもリュックからテニスラケットが…。
平日の学校帰り、仕方ないか。。。

京すいしん
つきだし。
たまねぎサーモン(左)orじゃこおろし(右)。
じゃこおろしは地味だけど美味しかった。。。

京すいしん
この時期、おもてなしはやっぱり鱧(はも)?
添えてあるのは梅肉ソース。

京すいしん
お刺身もなかなか。

京すいしん
夏の焼きナスはたまらない♪

京すいしん
朴葉焼(ほおばやき)というらしい。
京都産和牛を朴葉味噌にのせて炭で焼く。

見た目はいいけど、炭の火が弱くて
なかなか焼けないテーブルもあったみたい。
少し甘めのお味噌と和牛が良く合ってておいしい。

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
いいなー!!!!

朴葉焼き大好きですi-233
2010/07/16(金) 13:42 | URL | よっこ #-[ 編集]

> よっこさん
初めて食べました。
美味しかったし、見栄えも良いから目でも楽しめました☆
2010/07/17(土) 10:26 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/264-409222e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

