携帯電話の契約を見直す

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
携帯電話はドコモ。
高いけど、電波はよく入る。
とはいえ苦学しているとどーも月々の支払いが気になったり…。

毎月送られてくる明細をチェック。
内訳を見ると…あるもんだ、いらない契約。


キャッチホン。
通話中にかかってきた別の電話を信号音(通話中着信音)でお知らせ。
話し中の通話を保留にしたまま、後からかかってきた電話を
受けることも可能。

電話代が高いせいかな、携帯で相手を待たせる気になれない。
やったこともないし、解約。これで月200円。


iチャンネル。
ニュース、天気、芸能、スポーツや占い等の最新情報が、
待受画面にテロップで流れる。天気予報しか見てないかな。
たぶんなくても大丈夫。解約。月150円(くらい?)。


あわせて月350円くらいの節約。
年間になおせば4200円だから、
ちょっと美味しいもの食べに行けるかな♪
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
携帯電話
そうそう、キャッチが要るなんて企業かと。天気予報なんて携帯で見なくても、どこででもネットくらい使えるわと。
ホンマに要らん機能ばっかりついてて金取られるなー、ほんま、

ケッタイな電話♪
2010/07/14(水) 15:42 | URL | アクチニウムイットリウム@ぼーー #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
契約時にうなずいたアレアレがいけないんですけどね。反省。

このコメントは最後あたりまでかなりうなずきながら読んでましたが、
最後の最後にちょっとだけ、その…なんと言いますか、

イラッときました♪w
2010/07/14(水) 18:16 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/262-92da2b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

