一神堂 <神宮丸太町 京都御所周辺>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
一神堂
気をとりなおして一神堂へ。
見るからにボr…古風なたたずまい。
何か期待させる感じ♪

一神堂
一神堂そば。
塩豚骨のスープにアサリバターをのせてる?
違うかも。どうもアサリバターを作ってスープをかけているみたい。
その方がスープにアサリの旨みがいくのかな?

一神堂
割とあっさりしたスープだけど、
アサリバターが少しこってり感を与えてくれる。
自家製玉子麺との相性もバッチリ☆

大満足のお店でした♪
つづく。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
うををを、狙ってる?ねえ狙ってる?
> あっさりしたスープだけど、アサリバターが少しこってり感を

あっさりしててアサリバター?!ねえ狙ってる?狙ってる?www
2010/07/07(水) 12:49 | URL | アクチニウムイットリウム@東京 #-[ 編集]

めっちゃ家から近い!!!!のに行ったことないです(笑

今度行ってみよーっと♪
続報期待してます。
2010/07/07(水) 13:08 | URL | よっこ #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
狙ってません!マッタクモゥww
2010/07/07(水) 15:16 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> よっこさん
お口に合うことを祈ります☆
次は一神堂から北へ5分程度歩いたお店です。
2010/07/07(水) 15:25 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> 狙ってません!マッタクモゥww
なんやあぁぁぁぁぁ

「狙ってます!」って言うなら、

あっさりスープにこってり感を与えるなら、アサリバターぢゃなくてコテリバターでつね!!!!

とか書こうと思ったのにぃ~~~~~

#しかし、3日土曜っていうと、オレも京都にいたな…w
2010/07/07(水) 21:30 | URL | アクチニウムイットリウム@なんとか帰宅w #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
コテリバターを阻止…ホッ。
って書いてるし…(涙

> #あれまwザンネン
2010/07/08(木) 13:08 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/257-4f21dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

