日本代表、お疲れさま。

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
いつもなら、3時半からの試合は録画して見る。
でも今朝は3時に起きて応援。日本vsパラグアイ。

アレアレの注目は選手交代。
岡田監督の選手采配は緻密な計画の上、
そう思ってたから。

グループリーグでの選手交代はベテラン勢を起用。
どれも効果的な交代という印象はなかったような。

でも、これで若手起用の環境が整った。
試合が均衡したらきっと若手を起用してくるはず、
勝手にそう確信していたアレアレ。

岡崎が出てきたとき、確信は不安に…。(汗)
でもこれはもう決まっている交代なのかなと我慢。

中村憲剛はまだ体力のある岡崎を生かせるかも、
という期待が。ちょっと不安解消♪………したのに。

最後は森本か内田を使って欲しかった。
若手にワールドカップを経験させて欲しかった。
特に森本。


とはいえ前評判より楽しめたかな。
冷や冷やするたびに自分は日本人なんだなぁと思えたり…。

岡ちゃん、選手采配はイマイチだったけど、
まとまりのあるチームを作ったのかも。日本代表お疲れさま。

これにて日本ファン終了。
残りのワールドカップはサッカーファンとして、
巧くて美しいサッカーを応援♪

スペイン、ブラジル頑張れ☆
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/254-9fdf19fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

