ますたに <京都 伏見桃山>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
ますたに

宣言どおり(5月29日参照)ますたにへ。[地図]
老舗感のない店内と言うと聞こえ悪いけど、
ちょっと小洒落てる。

カウンターに座ると厨房が良く見える。
麺の湯切りは平ざる。
それだけで美味しそうに見えてしまうから不思議。

ますたに

チャーシュー麺。なんか小さい気が…。
でもスープの味は京都ラーメンそのもの。
ますたにだ。

麺がゆですぎだなぁとか、相変わらずチャーシューは
頑張らないんだなぁとか思ったけど、割と良く来る場所に
京都ラーメンの老舗があるのは嬉しいかも。


大手筋…結構ラーメン激戦区。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
> ちょっと小洒落てる
小洒落た店で、背脂チャッチャラーメンすかw
まぁ、銀閣寺の支店ができた直後に行ったときにも、ラーメンと店舗の微妙なミスマッチ(w)は感じたけど、しかし今度の雰囲気は「高安」路線でも狙ったのかww

> 麺がゆですぎだなぁとか、相変わらずチャーシューは頑張らないんだなぁとか

www
なるほど、確かに「ますたに」やわwww
2010/06/10(木) 20:28 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
> しかし今度の雰囲気は「高安」路線でも狙ったのかww
一瞬同じことを思いましたけど…w
それにはおよばず、どちらかというと清潔感ですかねぇ…。
2010/06/11(金) 12:09 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

はじめまして、こんにちは^^

こってりして美味しそうですね(^¬^)
ラーメンが食べたくなってきた…どうしよう(笑)
2010/06/11(金) 15:53 | URL | マタタビー #-[ 編集]

ラーメンくいてぇ、くいてぇす、はんぱねぇす。
2010/06/11(金) 21:53 | URL | 匿名 #-[ 編集]

> マタタビーさん
初カキコありがとうございます☆
ときどき無性に食べたくなりますよね~。
自分好みのラーメン屋を探し回りましょう♪
2010/06/12(土) 22:18 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> 匿名さん
このコメントはたぶん…w
はるばるありがとう。

帰国したら天一へ☆
2010/06/12(土) 22:23 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/240-d28be729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

