奈良を散歩 (7) -- 大遣唐使展 --

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
大遣唐使展

お腹もふくれたところで、もう1つのお目当てへ。
奈良国立博物館の大遣唐使展。

一番見たいのは「吉備大臣入唐絵巻」(きびだいじんにっとうえまき)。
ボストン美術館から一時帰国しているとか。

天平の大遣唐使、吉備真備(きびのまきび)の伝説を
見聞できて大満足のアレアレです♪

奈良観光ブログ、おしまい。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
久しぶりだね~
久美姉から聞いてから、たまぁに覗いてたよ元気そうだね~ 京都、奈良、神戸、懐かしい場所もたくさん出てきて、なんか嬉しかったり、ちょっとセンチメンタルになってみたり…
学生を謳歌してるね、うらやましい 国立博物館は京都も奈良もよく行ったわ~あ~、帰りたくなったなまた、そのうち登場するね。
2010/05/24(月) 21:13 | URL | トトロ #-[ 編集]

> トトロさん
たびたびの訪問と初カキコありがとう♪
懐かしいね。機会があれば今度はトトロさんが京都まで遊びに来てね。
このブログもよろしく☆
2010/05/25(火) 10:45 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

こんにちは。
関西で大学院生やってる者です。

最近やたらとせんとくんで盛り上がってる奈良に
行きたかったのですごく参考になりました!
万葉粥、絶対食べますv-10

あと、よかったら私のblog→http://butterflyly45.blog14.fc2.com/
にリンク貼らせてもらってもよいですか?
2010/05/26(水) 12:00 | URL | よっこ #-[ 編集]

> よっこさんへ
初かきこありがとうございます。
時間があればもう少しまわりたかったですが…。
それでも楽しかったです。
リンクの件、もちろんOKです。そちらにも遊びに行きますね。
2010/05/26(水) 14:47 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

遣唐使展に行くかどうか
検討してんの…
2010/06/01(火) 16:29 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
あ~w
「してるの」を「してんの」って書いたのが妙技ですね?
…ってまじめに返しちゃ傷つくものですかねぇw
くじけずまた書いてくださいねww
2010/06/01(火) 23:15 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/227-483b775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

