送別会に伊勢海老

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
助教が研究室を去る。
寂しいけど出世。次は自分の研究室を持つとか。
いいなぁ。

送別会なのに、会費は全てその助教もち(笑)。

P3240027.jpg

ビールサーバー用意して…♪

P3240022.jpg

いい肉をたくさん買ってきて…♪

P3240023.jpg

ここまではありがちな鍋会。
でも…

P3240018.jpg

伊勢海老☆
長崎からその日にとれた物を輸送したんだとか。

P3240016.jpg

こんな顔。ぇ、まだ生きてる♪♪♪
これ2万円だって(汗)。

P3240026.jpg

刺身にして、わさび醤油で…うま~♪
みんなで分けると一切れしか食べられない。
一切れざっと1000円の計算。高っ。

太っ腹な准教授!(まだw
アレアレも出世しよっと♪
小さな野心にちょっとだけ火を付けてみたり。(笑)

助教さん、准教授になっても頑張ってね☆
また伊勢海老おごっ…(略)。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
伊勢海老なんて…伊勢海老なんて…
伊勢海老なんて、学部生時代の臨海実習で、海棲無脊椎動物の解剖でロブスター2匹渡されたとき以来食ってない!!(いや食ったのかよ('A`))

オレも行きたかったなー
って、その時間帯はまだ出張準備が終わってなかったよー('A`)
…il||li _| ̄|○ il||li

#ホリデイイン・サンノゼの暗号化されていない無線LAN経由で投稿ww
2010/03/26(金) 12:16 | URL | アクチニウムイットリウム@シリコンバレー #-[ 編集]

わたくしもえびくいてぇす。
2010/03/29(月) 22:34 | URL | はんぱねぇ #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
返信遅れました。
なんと国外からの書き込みですかww
ご多忙中、訪問してもらえるとは感謝感謝です。
近いうちに飲みましょう♪
2010/03/31(水) 23:57 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> はんぱねぇさん
初カキコありがとう。
伊勢海老プリップリッでした♪
2010/04/01(木) 00:03 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

国外だったんすよー
 いや、海外からの書き込みも面白いかな、とwww(てか、何しにアメリカ行っとんねんwww)
 実はあのあと更にラホーヤに移ったんだが、…書き込むチャンスもなく、帰国してしもうたww(意味ないぢゃんw)
2010/04/01(木) 03:01 | URL | アクチニウムイットリウム@東京 #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
意味ないことないですよw
それで良いと思いますがww
では明日www
2010/04/02(金) 00:29 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> では明日www
明日?明日って?何それ、ウマイの?(…乗りが変わってきたなぁ('A`))

#疲れてるんです、帰りの飛行機の中11時間半、一睡もできなかったんで。
…いや、映画3本見てたからなんすけどね。www
2010/04/02(金) 02:05 | URL | アクチニウムイットリウム@京都 #-[ 編集]

その伊勢海老は・・・
私が住んでる所も、伊勢海老祭りが毎年開催されてますが、ひょっとしたらここの伊勢海老かも~(o゚▽゚)o それにしても、豪勢な送別会でしたね!羨ましい~♪
2010/04/02(金) 14:10 | URL | aoisora #-[ 編集]

> aoisoraさん
伊勢海老っていうから伊勢しか思い浮かびませんが、長崎でも取れるんですね。
ただで食べさせてもらったので、後が怖いかもしれません?ww
2010/04/02(金) 16:08 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
うまかったですねw
お疲れ様でした。良い休暇を。
2010/04/03(土) 01:38 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/204-88664d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

