食器洗いスポンジの節約

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
アレアレは食器洗い用のスポンジを100円ショップで購入する。
普通に買うと1つ100円ぐらいのところを、100円ショップだと
3~7個入りで105円。品質が悪いかと思ったけど、そうでもない。
少し小さいくらいかな。

P2090039.jpg

今日見つけたのは10個入り♪(グッジョブ!)
食器洗い用のスポンジって意外とすぐ汚れて、
泡立ち悪くなって、よれよれになって、悲しくなる。。。
買い忘れると、くたびれたスポンジを使い続けることになるから
予備も重要だし。

10個入りなら、1週間に1回替えたって3ヶ月以上もつ。
使用量にもよるけど、1人暮らしなら1年もつこともあるかも。
一番嬉しいのは、いつもきれいなスポンジを使えること♪

ま、こんなことを書きながら好きな色柄のスポンジを
10個購入したいアレアレです♪今は我慢。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 10:02 | | #[ 編集]

> Arg8さん
うちらもそうw
2010/03/04(木) 11:03 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/187-e57b7744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

