熟成細麺 宝屋 伏見店<京都 伏見桃山 大手筋近く>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

PC210025.jpg
住所京都市伏見区西大手筋313番地1[地図]
TEL075-605-1417
定休日なし
営業時間11:30~15:00
17:30~24:00

PC210026.jpg 昨年の忘年会の後に行ったお店。
京都ではけっこう有名なお店だと思う。京都駅のラーメン小路にもあるし。

スープは豚骨と鶏がらベース。豚骨が入っている割にはあっさりしていて飲みやすいと思う。こういうのを上品というのかなぁ。細麺なのも好き。
PC210034.jpg こんなのできたんだ。ネギ多めにしてもらえば良かった。こってりもやってみたいなぁ。
PC210033.jpg 忘年会の後ということもあって、スープを全部飲みきったら「そのココロに宝あり」の文字が。粋なことをするなぁ。(笑)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
ケーキの話題はスキップしてラーメンに飛びつくw
> 粋なことをするなぁ。(笑)

まあ、宝屋のスープだからそう言ってられるってもんで。
これが天下一品だった日にゃあ、あの“箸を突き立てたらそのまま倒れない”ようなスープを全部飲んだら、そこに現れる文字が「明日もお待ちしてます」。
ンなもん毎日食えるかぁぁぁぁっ!!と、そこで逆ギレして暴れるところまでで、正しい作法です。(違(違(違(違

#…あ、天一は「ラーメンではなく天一」?こりゃまた失礼しました…
2010/02/05(金) 01:16 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
タイムリーな話題で驚きましたw
次の記事は天一ですwww
2010/02/05(金) 09:55 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

かぶりすぎ(汗
百万遍の「梟」(ここは東京系らしいが)も、丼の底に何かありますな♪
2010/02/07(日) 23:27 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
> かぶりすぎ(汗
書きたいことを先に書かれて、まいりましたw

> 百万遍の「梟」も、丼の底に何かありますな♪
行ってみま~す♪(いつかw
2010/02/08(月) 16:02 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/172-680596ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

