ピーピングトム 北山店 <京都 北山>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
P1020024.jpg ステーキハウス「ピーピングトム」に行ってきました♪
P1020027.jpg グラム数で注文。お肉は選べないけど、安い☆
P1020029.jpg 左がポテトサラダ、右が普通のサラダ(フレッシュサラダだったかな…)。
P1020030.jpg 300gのステーキ。写真右上のビール中ジョッキと比較してね。 これを2枚、アレアレの先輩が食べた。計600g。大腸癌決定と思われる☆
P1020031.jpg アレアレはかわいく400g。
ハラミのようなお肉を写真左上のおろしポン酢で食べる。

個人的には美味しいとかそういう話ではない気がした。安価でたくさんのお肉が食べられる、そういう喜びだろうか。お肉をたくさん食べたいという方にお勧め☆先輩、ご馳走様でした。(笑)


P1020025.jpg
住所京都市北区紫竹下本町47-5北山豊和ビル2F[地図]
TEL075-492-6453
定休日なさそう
営業時間11:00~23:30

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
いやあ、懐かしいなあw
修士課程の入試に通ったとき、ここで500gを2皿食って内祝いしたっけwww
最後の3切れほどは、手を顎に添えて動かさないと、(顎が疲れてて)肉が噛めなかった記憶がwwwww

でも、ここの肉のいいところは、おそらく成型肉で大して上質ではないと思われるのに、そんだけ大量に食っても全然胃にもたれない、ってことかな。その日の晩も翌日も、胃腸の調子は至って良好。
…って、もしかしてオレだけなんだらうか…(^o^;;;
2010/01/21(木) 22:14 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
> 500gを2皿…
す、凄いですね…やりすぎですw

> おそらく成型肉で…
成型肉かも?と思っていましたが、ふと成型肉ってレアで出せないような気がして、、、
普通の肉を冷凍保存してるだけなのかもと思ったり…。

> 大量に食っても全然胃にもたれない…
確かにもたれませんでした。脂が少ない肉だからですかねぇ。。。
1kgでもたれないのは、さすがに胃が強いだけのような…www
2010/01/22(金) 10:09 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

ぁ・・・
びうがおいしそー(人-ω-)
2010/01/22(金) 15:27 | URL | しっぽらぶ #-[ 編集]

> しっぽらぶさん
そっち!?w
また遊びにきてねw
2010/01/23(土) 00:40 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/163-e12b37d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

