ラーメン荘 地球規模で考えろ <京都 伏見>

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
20091205_1.jpg 一乗寺にある『ラーメン荘 夢を語れ』の2号店を偶然見つけてしまった♪


(1枚目の写真)
注文は豚ラーメン。「ニンニクはのせますか?」と聞かれたので「はい」と答えた。
(このあと面接講習なのは内緒。笑)


(2枚目の写真)
チャーシューがごつい。バラとウデを使っているらしい。食べ応え充分。


(3枚目の写真)
麺はうどんかと思うくらい太い。お腹が膨れます。


(4枚目の写真)
その他、野菜(全部もやしかな?)、にんにく、とうがらし(粉)、脂がのっている。増減可。


アレアレはこってり好きだから美味しいと思うんだけど、これでもかというくらいこってしてるので要注意! 豚もごついし麺も太く、以前はほんの少し余裕を持って完食できたアレアレも今回はギブアップ寸前でした。(焦)
歳かな…。


野菜を「増し増し」と注文すると見栄えがします。ちゃんと残さず食べてね。(笑)
20091205_2.jpg
20091205_3.jpg
20091205_4.jpg


20091205_5.jpg
住所京都府京都市伏見区撞木町1153番地9 [地図]
TEL075-644-7544
定休日第1日曜日
営業時間昼:11:00~15:00
夜:18:00~24:00
日曜日のみ:11:00~17:00

関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
二郎系の
京都への進出著しいなあ。(…と、2年弱だけ関東人だったオレが言ってみるww)
ところで、「夢を語れ」と比べて、ラーメン自体に違いはありましたか?(店名が違うのは判ってるけどwww)
2009/12/10(木) 03:56 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
僕も店名が違うので何か違うのかと思いましたが、
1号店の記憶があいまいなこともあって自信はないですが、
特に違いは感じなかったです。
2009/12/10(木) 09:46 | URL | アレアレ #-[ 編集]

たぶん
 店名が「ラーメン荘」で、「1号店」「2号店」に相当するのが「夢を語れ」「地球規模で考えろ」なんだな(勝手に納得
 「夢を語る」のは、(本来夢は個人のもんだから)「個人規模で夢を語れ」の省略形か(違(妄想
 3号店は是非「宇宙規模で食え」にして欲しいwwwww
2009/12/10(木) 16:50 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
>  店名が「ラーメン荘」で、「1号店」「2号店」に相当するのが
>「夢を語れ」「地球規模で考えろ」なんだな(勝手に納得
たぶんそんな気がします。

>  3号店は是非「宇宙規模で食え」にして欲しいwwwww
絶対不採用www
2009/12/10(木) 17:12 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/137-d55966b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

