白いタイヤキくん

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
南京都最大の商店街、(また言ってる。笑
大手筋にて白いタイヤキを初体験。

白いタイヤキ1

なんで白いんだろ???

白いタイヤキ2

食べてみる…

白いタイヤキ3

こんな感じ。
あーわかった☆餅系なのね。だから白いのね。
おいしい♪

今日も幸せです。(笑)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
この鯛焼きも
背中に刀が(ry
#だから前日のネタだというのに
2009/11/18(水) 23:27 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

2ヶ月前に東京近郊のうちの近所にもとつぜん、シロタイ・ショップができました。全国ネットのチェーン店なのでしょうかね。

石焼き芋屋さんもチェーン店化していますしね。小型トラックの焼き芋屋さんが毎朝、近くの薪販売店で薪を仕入れて、列をなして「出勤」していきます。
2009/11/19(木) 09:53 | URL | RIGRIMAjapan #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
抜けるのかなぁ…
#だから前日のネタだというのに
2009/11/19(木) 11:00 | URL | アレアレ #-[ 編集]

> RIGRIMAjapanさん
> 2ヶ月前に東京近郊のうちの近所にもとつぜん、シロタイ・ショップができました。
黒いタイヤキくんもいるそうですよ~♪探してみたいですねぇ。

> 小型トラックの焼き芋屋さんが毎朝、近くの薪販売店で薪を仕入れて、列をなして「出勤」していきます。
寒い季節は焼き芋屋さんの声だけでなんだか暖かい気分になれるアレアレです。
2009/11/19(木) 12:01 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/126-e40ad355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

