自作家具の悲鳴

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
今日は就活関連の講習会の日…

だったんだけど、出かける準備をしていたら
部屋のあちこちが崩れ始めてびっくり。
まず、キッチンで自作の壁掛け調味料入れが、
調味料の重みに耐え切れず、ガチャガチャガシャーン!と。

次に天井から吊り下げた自作のハンガーラックが、
ジャケットの重みに耐え切れず、ズボンガラガラッ!と。


こういうときって、なんだか呆然として、
全てのことがどうでも良くなるんですよね。
2つの惨事を目の当たりにして、1分くらいぼーっと眺めてました。

どちらも自作の超シンプルな家具。
700円と3時間のコストで修復完了。

講習会をさぼって暇になったアレアレ、
写真撮影でもするか…。

パシャリ。

アレアレアイコン

クリスマスが近いのでセイウチにトナカイの角を付けてみた。
かわいい。いっときこれを管理人アイコンにしよう♪

今日も充実していた気がするアレアレでした。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
セイウチ+トナカイ=

1) セイウチかい?
2) セイウチとな!
3) トナカイせい!
4) うちトナカイ?

…ぅぅぅぅ
2009/11/17(火) 16:43 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

で、講習会はさぼったのですね。わたしはこの三ヶ月、主ゼミをさぼっていました。ひさしぶりに出席したら、スーパーバイザーから「アンエクスペクテット」と言われてしまいました。とほほ…休学中なのにエクスペクテットしたわてが悪いんだけど。
2009/11/17(火) 18:11 | URL | RIGRIMAjapan #-[ 編集]

お返事
>アクチニウムイットリウムさん
そ、それは悩むことですかねぇ?w
…なんだか悩むことのような気がしてきましたw
3と4が歯切れが悪くて面白くないのは内緒にしておきますwww

>RIGRIMAjapanさん
コメントありがとうございます。
ブログも少し読みました。コメントしようと試みましたが、
お知らせするようなメールアドレスがなく断念しました。
ブログもおさぼりも僕とはスケールが違いますね。(笑)
また遊びに来てください☆
2009/11/18(水) 10:05 | URL | アレアレ #-[ 編集]

ブログを開設して以来、コメント欄のメールアドレスを必須にしていたのを忘れていました。ごめんなさい。

アドレスを不要にしましたので、またご訪問ください。年輩女子院生のたわごとですが。
2009/11/18(水) 14:40 | URL | RIGRIMAjapan #-[ 編集]

> 3と4が歯切れが悪くて面白くない
4の「うち」は、京都弁(意味は「自分」、特に女性が使う)なんどす。(強弁)
2009/11/18(水) 23:20 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

お返事
> RIGRIMAjapanさん
なんだか、設定変更をさせてしまったみたいで…。
また遊びにいきまーす☆

> アクチニウムイットリウムさん
強弁…でもイントネーション変えるだけで歯切れがよくなったのも事実だったりw
2009/11/19(木) 10:43 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/124-4e2bcadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

