11月11日はポッキーの日?

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
アレアレはプリッツかな♪
シンプルなローストを一番好んで食べるのだ。

プリッツ

そんな日の帰り道、買い物をすると…

777レシート

1111円じゃなかったけど、
なんかいいことありそう、そんな気がするわけで。
希望としては、経済効果の高いことが起こって欲しい…切実。(笑)
何にしても、ぞろ目っていい♪
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
昔、某巨大掲示板(w)のコピペで
「コンビニのレジ打ちのバイトをしてたら明らかにその筋の人が来た。レジを売ったら合計金額が893円。
吹き出しそうになる自分を睨みつけながら、その客が千円札と一円玉3枚を出したら、お釣りが110円」
てのがありましたなw

ところで、経済効果といえば、「逆」のニュースで

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091113-OYT1T00479.htm

まぁ前から民主党は独法をつぶす気だと言われていたが、取り敢えずこれでオレは、中立から打倒鳩山に変わったw
2009/11/13(金) 17:32 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウムさん
> その客が千円札と一円玉3枚を出したら、お釣りが110円
アレアレがその筋の人ならw 千円札と1円玉4枚出してました。お釣りが111円。
店員がうろたえようとも『ポッキーの日だから頼むよ』と脅す。かわいい893ですw

> ところで、経済効果といえば、「逆」のニュースで
そうでしたかぁ。
アレアレとしては、もっと身近な経済効果じゃないと意味がないですw(切実
2009/11/16(月) 14:09 | URL | アレアレ #-[ 編集]

いや、僕も切実やけどw
 だって、理研のアレがぽしゃったので、「潜在的な転職先」がつぶれたからw

 …しっかし、SPring-8の予算も半減、「理科離れ」抑止のための(理科教育)支援員派遣も廃止、地域の産学官連携も廃止、で、この間は科研費若手研究(S)を、募集開始後(ウチの大学の場合、学内〆切後!)に突然募集停止。
 「国民の目線から見て、どんな利益があるか判らない」と利益基準で切り捨てるなら、これから人文系の研究とか全滅するんじゃないのか。
 どうするんだろうなあ、派遣村の代わりにポスドク村でも作るつもりなんだろうか…

 いかん、平和なぞろ目の話だったのに暗くなってしもうた('A`)
2009/11/17(火) 16:42 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウムさん
マジレスしますと、
僕たちにできることは1票を投じること、世論調査に協力すること、
そして何より大事なのは行政がどうあれ臨機応変に生きることですかね。

ポスドク村で会いましょう!(ぇwww
2009/11/18(水) 09:28 | URL | アレアレ #-[ 編集]

> ポスドク村で会いましょう!(ぇwww
2人とも微妙に、そこに入れるのかどうかが…w
だっておぬしは就職してポスドク無間地獄を回避しようとしてるのに~
2009/11/19(木) 10:18 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

> アクチニウムイットリウムさん
できれば回避した方が良いかとw
2009/11/19(木) 12:09 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/122-7b6fa1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

