なにかと話題のWTC

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
今日はなぜかスーツを着て中ふ頭あたりをぶらぶらっと散歩。
たまたまリクルートスーツを着た若い子らの大行列を見つけたので
混じって散歩。

いつの間にかリクナビのイベント会場に着いたから覗いてみたけど、
「就職活動の方ですか?」って質問されたのは内緒。
そんなに就活生に見えないもんなのかな。

一緒にされても困るけど、何が違うんだろという気持ちもある。
年頃の男性も複雑にして繊細なの。

散歩してて、たまたま参加しただけだから傷ついてないけどね!
1時間半は頑張って製薬企業を中心に回ってみたけど、
自分がスーツを着ている以外は場違いなことに気づいて撤退。

仕方がないので何かと話題のWTC周辺を散歩♪

WTC1


ほんとに周りは何もないんだね。
WTC2

いろいろインフラ整備しないと、使いにくいのは確か。
今のところ橋下府知事の意図をよく理解していないので、
あまり書かないでおこっと。(笑)

明らかに改革は必要だろうから橋本府知事に期待しているアレアレ。

良い散歩でした。散歩だってば!
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
おかしくてもの悲しくてポジティブなブログが気に入りました。ただいま院生ブログであなたの下位にいるガロ・ジャパニ奮闘記です。
2009/11/07(土) 01:35 | URL | RIGRIMAjapan #-[ 編集]

>RIGRIMAjapanさん
もの悲しかったですかw
気分屋なもので、いろいろです。
コメントありがとうございました。
2009/11/07(土) 11:23 | URL | アレアレ #-[ 編集]

こんなところなのかw
 その昔ですな、西新宿が再開発中で高層ビルが建っているという話を聞いて、行ってみたことがあるんですな。当時はもちろん都庁も建ってないし「笑っていいとも!」もまだ放映されてない、しかし新宿三井ビルとか新宿NSビルとかは、もう建ってる、って時期。
 すごく似てる風景だわw

 …と、気になって、初めてGoogle Mapで見てみたけど、南港中埠頭なのね。これも名前しか知らないインテックス大阪のすぐ横か。
 ならまあ、こんなもんかも…(^o^;;;
2009/11/08(日) 00:53 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: こんなところなのかw
なんだか、戦後の日本を全て見て知ってるんじゃないかと
1瞬思ってしまうようなコメントですw
ありがとうございますw
中ふ頭、楽しみです。
2009/11/09(月) 01:57 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/119-f63d8861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

