トイレの洗浄剤も100円ショップ

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
100円ショップって結構なんでも売ってるなぁって。。。
トイレの洗浄剤を買ってきました~♪

トイレ洗浄剤

長くもたなかったら意味がないけど、どうなることやら。
後日報告してもいいけど、比較対象がない。

どなたか普通のトイレ洗浄剤がどれくらいの期間もつか
試してアレアレに教えてください(笑)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
せんでき
 「洗浄」という語は本来、「洗滌」と書き「せんでき」と読む。しかし「滌」が「じょう」と誤読されることが多かったため「せんじょう」という読み方も許容されることになり、戦後、当用漢字が導入された段階で(当用漢字だけを使って表記するために)本来の字とは違う漢字を宛てた(これは他には、「函数」→「関数」のような例がある)。

 …てなことはまったくどうでもいいんですがww

 以前実家で洗浄剤(洗滌剤??)を使ってたとき、水道業者に「洗浄剤(洗滌剤???)を使うと、トイレのパッキンが早く劣化するので、実は我々はあんまりお勧めしない」と言われたことがありまする。んで、僕は使ってないw

 何の役にも立たんコメントでごめんwww
2009/11/04(水) 17:35 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウムさん
衝撃的な話ですね。(後半ですよw)
アレアレ的には使わないと汚れるのが早くて掃除が面倒なんですよね。
悩ましいところです。
2009/11/05(木) 02:37 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/118-15520881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

