コーヒーで幸せな節約 -- いつもブレンド --

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
京都もちょっと肌寒くなってきました。
コーヒーがおいしくなる季節ですね~♪
という訳でアレアレがいつも飲んでいるコーヒーを紹介しましょ。

いつもブレンド

辻本コーヒーの“いつもブレンド”。1パック18円。

最初は友人が買ってくれというから、
付き合いで買ったんだけど、思ったよりおいしい。

でもドリップコーヒーなのよね。
スーパーとかに売ってる粉(?)コーヒーよりは手間もお金もかかる。
アレアレの場合、1日1~3杯程度だから手間はいいとしても、
お金は譲れないのよねぇ。。。

ところがふと気づいたんです。
いつもブレンドを飲むようになって、
缶コーヒーやジュースを買うことがめっきり少なくなったなぁと。

一方の小さな贅沢が他方でそれなりの節約に。
購入を継続することにしました。


辻本コーヒーでは300パック以上注文すると送料タダ。
これは見逃せない節約ポイント。

アレアレはいつも研究室からファックスで注文。
で、届いたコーヒーを売りさばく。(笑)
ぁ、55パック1000円で売ってるから良心的なんだよ☆
(10円しか儲からない。笑)

お試しあれ!(売りさばく方じゃなくて、コーヒーね。笑)
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
AdSenseとか影響してるのかなあ?
 この記事が書かれてからまだ12時間経ってないと思うけど、もうGoogleの1ページ目にインデックスされてる…

 確かに仰有るとおり。前の職場にいたときにこれを買ってたら、飲み物代は減ってましたな。僕は基本的にコーヒーはあまり飲まない人なんだけど、これは例外的に飲んでたなあ。
 てか、

http://item.rakuten.co.jp/tsujimoto/c/0000000175/

↑これとか貼っとかないとw
2009/10/29(木) 15:28 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

楽天会員になってさらにポイント10倍の日に買うのだ!540円分ポイントたまるので、1割引と一緒になるよ!
v-17
2009/10/29(木) 22:10 | URL | とおりすがり #-[ 編集]

ドリップコーヒー美味しいですよね。
研究室では紅茶と交互で飲んでます。
一杯18円ならコスト面でもよさそうですね。
2009/10/29(木) 23:27 | URL | 雪太 #aTrisEdQ[ 編集]

>とおりすがりさん
コメントありがとう☆
なんと、そんな裏技があったとは!
楽天はあまり好きじゃないけどw
背に腹はかえられない。次回、試してみる!
2009/10/30(金) 02:25 | URL | アレアレ #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウムさん
FC2ブログは大手ですしね。
ブログランキングにも参加してますしね。
運良く食べログにもリンクされましたし。
リンクが増えれば自然とSEO対策になるんでしょうね。

> ↑これとか貼っとかないとw
そうですねw
なんかいいの探してるうちに脱線して忘れてましたw
後で付けておきまーす☆
2009/10/30(金) 02:37 | URL | アレアレ #-[ 編集]

>雪太さん
コメントありがとうございます!
アレアレも緑茶と交互ですよ♪
でも寝る前は牛乳でっすw
2009/10/30(金) 17:33 | URL | アレアレ #-[ 編集]

すごいな
AdSenseバナー版が、ドリップコーヒーの宣伝になってるw
2009/11/04(水) 17:38 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウムさん
アドセンス好きですねぇw
しかも、ほめたりけなしたりw
コメントありがとうございました。
2009/11/05(木) 02:38 | URL | アレアレ #-[ 編集]

うちの嫁が
美味しいって喜んでました
2009/11/13(金) 11:40 | URL | カリウム酸化テルルラジウム #EJQzLI6w[ 編集]

>カリウム酸化テルルラジウムさん
よかったです♪
2009/11/16(月) 13:59 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/116-febafeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

