遠足 -- 服部緑地 --

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
研究室、毎年恒例の遠足。
今年は、大阪の服部緑地に行ってきました♪

サルビア 近くの植物園。サルビアがきれだったので、接写。
おんぶバッタ おんぶバッタを見つけて戯れる。久々に見たなぁ。。。でもこの植物園、本当は蚊が多い場所も多くてたくさん咬まれてたり…(笑)。おまけに案内人にアタリハズレがあって、アレアレのグループはハズレでした(泣)。
バーベキュー 服部緑地を散歩しながら屋根のあるバーベキュー場へ。鉄板と網と両方用意されてました。食材は持ち込み。芝の上で飲むビールが最高においしっ☆
ケーキ デザートはケーキ屋さんにケーキを注文してたみたい。

天気も良かったし、たまには研究を忘れてこんな日もいいもんだ。。。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
貧血になってませんか?w
メスの蚊は恐ろしいですね((ノд;)

服部緑地いいですね~♪
ビール羨ましいかぎりです
今はやってるのかわかりませんが
服部緑地公園で犬の集まりがあり
(コーギーと言う犬種ですが)
100頭ぐらい集まったことがあるそうです(笑)
2009/10/25(日) 00:20 | URL | MYK #jgJNn0FY[ 編集]

>MYKさん
100頭はすごいです!w
昔々、アレアレも犬を飼ってたことがあってよく夕方、広場に集まってました。
いろんな犬の性格が見れて楽しいのです☆
2009/10/25(日) 17:55 | URL | アレアレ #-[ 編集]

ケーキも伝統になりましたな
 あの遠足に初めてケーキが登場したのは、1998年のことだったのだ(このときの行事(遠足)係、現在は「社長」になった某氏の、個人的趣味の結果だったw)。
 翌99年に再度ケーキを持ち込んで、これで遠足へのケーキ持ち込みが定着したといえるのかなぁ。
 ちなみにその99年の遠足係は、今理研にいるK氏と、オレw

 てことで、「伝統は創るもんです」。w

 …ちなみにワタクシはこの23日は、一日中書類書いてますたil||li _| ̄|○ il||li
2009/10/26(月) 00:48 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: ケーキも伝統になりましたな
一方で1日中書類を書いている方がいるとは想像だにせずw
おかげさまの楽しい一日でございましたw
2009/10/26(月) 14:33 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/110-40019ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

