ゴキブリ退治(続)

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
さ、気をとりなおして…

ゴキジェット

フフフ…ついに手に入れた、5口径ゴキジェット砲!(笑)
これで奴らと間合いをとって戦える。
例え奴らがフライングボディアタックをしてこようとも、
余裕でかわせるというわけさ♪


しかし、これ小さな小売店で最後の1個だった。
奴らがシーズンオフになるこの時期、
どんどん店頭から消えていくのかな。。。
ギリギリセーフだったかも。

ゴキジェットプロ450ml缶575円。
シーズン初めよりは安いと思うけど、
他に選択肢がなかったのも事実だったり…。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
引越し後のゴキブリ遭遇率,なかなか高いですね…(^^;)

ゴキ君はかなり苦手です…

昔よく遭遇していた頃があって,悩まされてました(笑)

バシバシ退治してくださいね!!
2009/10/23(金) 15:01 | URL | はな子 #-[ 編集]

>はな子さん
激励ありがとうございます☆
世界に平和がおとずれるまで退治します!(笑)
2009/10/24(土) 10:04 | URL | アレアレ #-[ 編集]

アレアレ様、コメントありがとう。
最近は携帯から書き込むことが
多くブログ移転してます(笑)
http://myk3.blog99.fc2.com/

我が家にも(砲)置いてあります(笑)

とんこつ塩お好きですか?
こないだ行ったお店の
とんこつ塩は
おかゆの味がしました(;□;ヽ)
またどこかのらーめんレポします
2009/10/24(土) 18:31 | URL | MYK #jgJNn0FY[ 編集]

>MYKさん
コメントありがとうございます☆
移転してましたか。そう言えば少し古い記事だった気がします。
またレポしてくださいね。
2009/10/24(土) 21:06 | URL | アレアレ #-[ 編集]

あ、ウチと同じ主砲(w)だ
 幕僚会議♪以下、作戦提案。
 あとは化学兵器の大量投入を(って、主砲だって化学兵器かw)。
1) ウチはホイホイも設置してますが、ホイホイは「臭いで周囲のGをむしろ誘引している」という見方もあるそうで、よく状況を見極めて投入。
2) ホウ酸団子(或いは現代版のそれ)は非常に効果が高いそうな。最近のは、体内で代謝して毒に変わるタイプだそうで、食ったGが巣に帰って糞をし、それから死ぬ(で、Gは仲間(?)の糞も食う習性があるため、連鎖的に巣の仲間(?)も死ぬ)んだそうな。
3) いくらGでも、ぴったり閉まっている窓から入ってくるのは無理だから、隙間や、扉が開いた瞬間とかに侵入してくると思われる。てことで、想定される侵入路に「一度撒いておくと2週間くらい効果が持続する」殺虫剤を撒いておく。僕は前の家で、これで数機撃破したw
4) とことんやるなら、ノーマット式(液体)の蚊取り線香をずっとつけておくとか。
 健闘(検討?)を祈るw
2009/10/26(月) 00:21 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

>アクチニウムイットリウム大佐
現地、実行部隊より報告申し上げますw
1) 誘導作戦は現地を危険に巻き込むため、回避することに致します。
2) 設置型化学兵器の件については、さっそく武器商人への入荷状況と価格情報の収集に着手致します。
3) 2の設置が完了後、状況に応じて要検討と考えております。
4) 過剰な対応による軍事費の増大は、財政破綻をも招きかねません。慎重を期す所存であります。

以上。敬礼!(ぉぃw
2009/10/26(月) 14:28 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/109-dccb8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

