インターネット開通

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
本日、自宅のインターネット開通♪

NTTの工事の人たちが来て、
壁に穴開けたりと、大工さん的な工事でした。
(もちろん大家さんに許可もらってます)

これまではマンションタイプでしたが
今回からはファミリータイプ。だから大掛かりなんでしょうか。
工事に1時間くらいかかってました。
工事費用はキャンペーン中だか何だかで0円。

ただファミリータイプだとマンションタイプより
月々2000円程高くなるので残念。
節約を心がけるアレアレとしては悔しいところ。
家賃、立地などを考慮した上でので引越しだし、
トータルで得するしかないですね。

さて、ネットも開通したことだし、
少々遅れ気味のブログ更新を巻き返さないと。。。

こんなときに限って、毎日書きたいことがあるだなぁ。
不思議。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
ファミリーもいないのにファミリータイプとは(ry
…ま、まぁ、僕もファミリータイプだが。(汗

 しかもオレなんか、「CNNでもバックグラウンドに流しっぱなしにしたら、ちったぁ英語耳になるだろう」っちゅう強引な論理で「ひかりTV」にも加入したら、更に3000円もかかってやんの(;_;)
 お蔭でCSIとかNCISとかHOUSEとかCOLD CASEとか、散々英語の練習を(ry
2009/10/15(木) 17:13 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: ファミリーもいないのにファミリータイプとは(ry
海外ドラマが好きなんですねw
語学と趣味が融合しているので良い投資ですねぇ。
見習いたいものです。
2009/10/16(金) 00:46 | URL | アレアレ #-[ 編集]

うはっ
 海外ドラマだとわかっとるではないですかww
 "NCIS"のシーンで、主人公達が目撃者に向かって「NCISだ」と名乗ったら、目撃者に「CSIだろ?」と聞き返されたのはワロタがw
 いや、どうでもいいんですけどw、ネットの何の関係もないので一言だけ触れると、
うちに導入したときは壁に穴は空けなかったなあ。壁の電話ソケットのところを通して、隙間からファイバーを室内に引っ張り込んでた。工事の人は「NTTの場合はこれが正式のやり方なんですよ」と言ってたが…
2009/10/16(金) 02:22 | URL | アクチニウムイットリウム #-[ 編集]

Re: うはっ
僕も今まではそういう工事しか見たことないです。
そう言われて思いましたが、電話線も来てないかもw
見当たりません…。
2009/10/17(土) 00:10 | URL | アレアレ #-[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/100-3741a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

