2015年07月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
おもむろに置いてあるオカモチ。どこか懐かしい昭和のたたずまい。男というのは時々こういう店に1人で立ち寄りたくなる生き物である。アレアレさんはそう思うのですよ。いつかと同じ書き出しで申し訳ないです(詳しくはこちら)。

たつみ本店
四川ラーメンの半チャーハンセット。この炭水化物だらけの注文をするのは何年ぶりだろう。たまには羽目を外してみた、そんなところ。チャーハンは豚肉、かまぼこ、卵にグリーンピースとどこか懐かしい。これぞ大衆食堂的な男の店のチャーハン。でも味付けはちょっと塩気が強かったかな。おじちゃん次は手加減してね。

たつみ本店
四川ラーメンは見た目は醤油たんめん。醤油ラーメンに野菜と辛味を入れた感じなのかな。

たつみ本店
こちらは担々麺(700円)。これはもう辛い。具は恐らくもやしとそぼろだけ。スープのどろどろした感じは何なのか良く解らないけど、ごま風味でラー油の鋭い辛さで汗だらだらでした(但、アレアレさんは辛さに敏感)。

たつみ本店
天津丼。甘みが強めで酸味も少しある。卵の厚みも程良く御飯が進む。ただ個人的に求めている天津飯があって満足度は低い。鹿児島の王将で食べた天津飯。あそこだけは甘みより酸味が強い。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

