2015年06月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
中ボス、大ボスと次々と現れる難敵を論破しました。これで論文を書いても良い雰囲気になりました。

先行研究とは違う結果を出してしまい、上司(中ボス)を説得したのは昨年の話。今年はまさか上司の上司(大ボス)が噛み付いて来てあわやという展開でした。

紙ベースとはいえ先行研究のデータを入手できたのは大きかったです。これを気合で手入力して解析し直した結果、「先行研究のデータの解釈は間違っていた」ということを突き止めることができました。それを示せなかったら苦しい展開になっていたかもしれない。危なかった。。。

大ボス:「ここまで来たら論文を書きなさい」
これって若干怒って言う台詞じゃないと思うんですけどね(汗)。向こうも一流の研究者です。予想できなかった展開なのでしょう。この流れだと周囲は非協力的な状況が続くだろうけど、自分の力を信じて進むしかない。少なくとも胸を張って論文を書いても良い状況にはなった。
スポンサーサイト

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。