2015年01月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
明けましておめでとうございます。
2015年、最初の投稿です。

この年末年始は個人的に珍しい過ごし方をしました。沖縄のリゾートで過ごしたんです。生まれて初めてのリゾートです。

沖縄
沖縄と言えばスカイブルーの海。ホテルの階段から見た沖縄の海は、もう信じられない世界でした。

沖縄
そしてテラスの椅子に座って本を読むのなんてのは、ふだん外の景色を見ることさえ叶わな自宅(窓が擦りガラスなんですよ)とは正反対の最高に贅沢な時間でした。

沖縄
初沖縄なので定番の首里城には行っておこうと思いました。再建された物とはいえ琉球王朝の歴史を感じるには、やはりここへ行くのが一番かなと…。

沖縄
もう1つ定番ですが美ら海水族館。

沖縄
建物内だけでなく外も歩くのは他では経験したことがないです。外は天気が悪いと歩きにくそうですが、この日は天気が良く、海も水色に透き通ってて最高でした。

沖縄
テニスもしました。なにも沖縄でしなくてもいいのに…って思うことをするのが最高の贅沢だと思うのですよね。

沖縄
沖縄の素朴な郷土料理も美味しかったです。写真は、ぶらぶら歩いていてたまたま見つけたバイキング形式のお店です。「あじまあ」と読んで良さそうです。化学調味料を一切使っていないとお店の方が言っていました。探してみてください。

沖縄
夕日もあり得ないですよ、ほんとに。。。

すごい年末年始でした。
今年も細々とブログが続きますように。
スポンサーサイト

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。