2013年11月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
DSC_0113.jpg

先日、外勤で吉祥寺に行ったので、ここぞとばかり油そばで有名なラーメンぶぶかに行ってきた。以前から行きたいと思っていた。ここのクーポンを入手したタイミングに、吉祥寺で外勤が入るとなると行かない手はない。

油そばに生卵だけトッピング。油そばってジャンキーなイメージがあるじゃない?生卵でちょっとマイルドにしようかなという悪あがきみたいな。濃い味ではあるのかもしれないけれど、油そばとしてはジャンキー感が薄かったかもしれない。生卵がなくても食べやすかったかな…?と思った。ジャンキーさを求めるならトッピングを工夫する必要があるかも。とはいえ面倒な外勤のついでということもあり、しみじみ美味しいと思った(笑)。

1年半前に十二指腸潰瘍が見つかって以来、ラーメンはずっと控えていた。この夏の胃カメラ検査では潰瘍は治っているとのこと。ご褒美の意味も少しあった。

でも実はまだびらん性胃炎やら食道ヘルニアやら対応が難しそうな物が残っていたりするから、ラーメンは来年の検査までやめておこうかな。来年の検査では胃炎回復の兆しを確認するのが目標です。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

