2013年10月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
先日、しまなみ海道をドライブしてきましたよ。

博士号を持たぬまま就職して、ふと気づくと3年が過ぎている。ふり返ると旅行らしい旅行とかしていなかったな…。つい最近知ったゆるキャラ、バリィさんにでも会いにいくか…みたいな。

しまなみ海道ドライブ
多々羅しまなみ公園で休憩中。今渡ってきた多々羅大橋と瀬戸内海の眺めは運転の緊張をほぐしてくれる。そして、研究のことが頭を離れることはないものの、日常から開放された気分を味わえる。

しまなみ海道ドライブ
統一感のないゆるキャラが写っているのはご愛嬌。

このところミュージアム大三島はとても新鮮だった。芸術に造詣があるわけでも、強い関心を抱いているわけでもないのだけど、過ごしやすい空間は好き。

しまなみ海道は景色の良いポイントが多く、このミュージアムから見た景色がそれまでの物と大きく違うわけでもない。でも建物から切り取られた景色は芸術だと思った。景色だけでなく建物が与えてくれる安心感も大事なのかもしれない。日除ができる建物の中に絶景を損なわない空間があり、テーブルと椅子、インスタントコーヒー。ずっと読書でもして過ごしたい、日常と非日常の中間がそこにあったように思う。入場料300円。

しまなみ海道ドライブ
今治と言えばタオルとバリィさん。ICHIHIROタオル美術館なら両方楽しめることでしょう。タオル工場の様子やタオル美術を見た後は、お目当てのバリィさんが刺繍された今治タオルを購入。研究室へのお土産も忘れず購入しましたよ。

しまなみ海道ドライブ
今治って造船の街でもあるらしい。
バリィさんが船を持っていて、それが船のがま口財布であると知ったのでした。
スポンサーサイト

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。