2013年09月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
再審査をお願いしてから2日後にGoogle Adsenseからメールが来ました。

誠意が通じた………かどうかは分かりませんが、
審査に通りました。めでたし、めでたし。

しかし、結局何が違反していたのかが分からないのが気持ち悪いです。おそらく、FC2が1ヶ月以上放置しているブログに対して勝手に出している過剰な広告が違反の対象なのかな…という予想になります。検索しても同じような結論に達している方がいるようですし。

半年以上ブログを放置していたので、それなら止めた方が良いかもしれないし、続けるなら1ヶ月に1回くらいは更新すべきだろうかと考えています。良い刺激になりました。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
まさか自分が違反を犯してるだなんて。。。

実はGoogle Adsenseから違反通知のメールが来てあたふたしてる。悪いことはしていないはずだから少し修正すれば解決するはず、そう思った。だから上部の広告を減らしたところで再審査をお願いした。しかし…

甘かった。わからない。何がいけないのだろう。。。
具体的にどこがいけないのか指摘してくれると助かるのに、そういうのは一切なかった。とにかくプログラムポリシーを1個1個つぶしていくいくしかない。

無効なクリックとインプレッション
自分のサイトに貼った広告を自分でクリックするのはダメなんだとか。そりゃそうか。これをやってたら再審査うけることすらできないだろうから、問題ないはず。

クリックの誘導
「貧しい研究テクニカルのためにクリックを…m(_ _)m」などとは一度も書いたことない。まして「クリックしてくれたら報酬を…」なんて書くのはもってのほからしい。報酬なら独り占めです。ふふふ(違)。

コンテンツ ガイドライン
成人向け、暴力的、人種差別的なコンテンツはないはず。ひょっとするとプロフィール写真のセイウチが布団の上にいるからセクシーかもしれない。ごめんね。

著作権で保護されているコンテンツ
違反している例としてココのページが挙げられているいるけど、イタリアン食べに行ったときの日記だもんなぁ。むしろ著作権はアレアレさんにある。

ウェブマスター向けガイドライン
マスターしてないからよく分からないけど、普通に日記を書いている分には何も気にすることはないと思われる。

トラフィック ソース
なんか、いろんなことできるんだなぁ。ほぇ〜。と思うばかり。

広告の動作
広告主様に損害を与えなければ、広告コードを変更することができるらしい。とはいえ難しいことはできないし、する気もない。でも広告にラベルを付けようかな。その方がデザインに統一性が出て良いかも。

広告のプレースメント
これ臭い気がする。ブログを1ヶ月放置すると、Fc2が広告を出すようになってる。しかも最近これが画面の一番手前に出てくる。ポリシーにポップアップアンダーにAdsense広告を貼るのはダメって書いてあるから、これなのかなぁ???

サイトの動作
これにも抵触している可能性があるだろうか。ユーザーが意図しない動作があるといけないようだが、その中に「サイトでの操作を妨げるようなポップアップやポップアンダーの表示」というのがある。1ヶ月放置のブログにFc2が出す広告が操作を妨げていると判断されることもあるだろうか?

Google 広告 Cookie
ここは「Adsenseサイト運営者様は」という主語になっている。料金を払ってキャンペーン広告を掲載するっぽい。そういう人はプライバシーポリシーを明記する必要があるということだろうか?おそらく関係ないのかな。

児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)
COPPAの対象となっているサイトがどうのこうの。まず対象じゃないと思う。

ギャンブルに関連したコンテンツ
ギャンブル関連のサイトには制限があるみたい。これも関係ないな。

プロダクト別のポリシー
ブログは「コンテンツ向け」というのに該当するのだろうか。だとすると広告は3つまでとか制限がある。ここは初心に戻って1つからやり直そう。

こんなところだろうか。今度こそ審査通ると良いのだけど。。。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

