2013年01月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
なかなかブログを書く余裕がなくて、いっときこのブログを休眠させようかなと…。

研究の業界も景気の良い話はあまりなく、お金のあるところには余る程あるらしいけど、ないところには人件費もままならないような状況だそうな。そんな状況ではアレアレのように契約が1年更新だと何が起こるか解らない。来年の首は繋がったけど、再来年はどうなるか全く解らない雰囲気になってる。学位取得がまた遠のくのかな。

思えばもっと研究生活の話をブログにしたかったけどなぁ…。誰が見てるかわからないから変なことは書けないと思うと腰が引けてしまった。そしていつしか3流グルメブログと化してしまったな(笑)。それはそれで楽しかったし、3流なりに方向性を見つけつつあったんだけどな。残念。

またそのうち戻ってこれるさ。
スポンサーサイト

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新が遅れています。2012年11月10日の記事です。

リオーネ
寒いのに外に椅子が並べてある。最近は外まで並ぶのだろうか?
そんなことを考えながら今日もピザを食べにリオーネに足を運んだ(地図)。

リオーネ
今日の前菜サラダは豚ヒレ肉とカボチャ。
豚ヒレ肉にかかっているソース旨し。カボチャのマリネも太くカットされてるのが嬉しい。

リオーネ
日替わりピザというを今日初めてみた。
今日は「エビと野菜のロースト」。ざっと、エビ、タマネギ、パプリカ、ズッキーニが乗っていると思われる。タマネギの一部とプチトマトはローストせず生地を焼く直前に乗せただろうか。ちょっと生地が見えすぎな気もするけど、味は美味しい。

リオーネ
日替わりのピザセットにも最後にドリンクが付いてくる。(1050円)

前回の来店記事はこちら。


投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。