2012年11月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新が遅れています。2012年9月27日の記事です。

ラケット
ラケットの底がボロボロに割れた。
正確には記憶していないけど、8年くらいは使ったと思う。と言っても押入れに眠っていた時間も結構長いのだけど。

今は週1くらいではやっているし、回数は多くないけど毎日素振りもしている。腕前も少し上がってきたように思えるから思い切って新しいラケットを買ってみることにした。

思えば今年のウィンブルドン決勝はマレー対フェデラーだった。
敗れたマレーの悔し涙に見てるこっちまで泣きそうになった。そのマレーがオリンピックの決勝でまたもフェデラーと対戦し、そして見事、地元ロンドンでのリベンジ優勝を果たしたから感動だ。

ラケット
だから買い替えるならマレーが使っているメーカーで選ぶことにした。
何ともミーハーなアレアレである。

ちなみにボールとグリップはおまけで付いてきただけ。ラッキー♪
アレアレが貧しいのしってたのかな?
スポンサーサイト

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新が遅れています。2012年9月22日の記事です。

リオーネ
リオーネには1ヶ月ぶりくらいの来店になるだろうか(地図)。
今日はピザランチセット(950円)を注文した。

2012_09_22_11_45_25.jpg
毎回、ちょっとずつ変わる前菜サラダは楽しみの1つ。
今日はカボチャのマリネとチキンのパテのようだ。
カボチャのカットが大きくてちょっと嬉しいし、甘くて美味しい。

リオーネ
ピザは、子供向けと書いてあったけどバンビーノを選んだ。
ツナとコーンが食べたかったのだ。普通に大人が食べても美味しい。と言うより、これがなぜ子供向けなのかが不明だったりする。特別子供が好きそうな味には思わなかったけどな。

リオーネ
最後はピザで膨れたお腹を濃い目のコーヒーが治めてくれた。

前回来店の記事はこちら。


投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新が遅れています。2012年9月15日の記事です。

蕃茄
トリシオブットイメン井の庄にふられてしまったので、久々に蕃茄に行くことにした。出遅れはいなめず、多少の列ができていた。[地図]

蕃茄
今回はトマトチーズつけ麺に初挑戦。(780円)
相変わらず浸け汁が濃厚で、豚骨より魚粉が強く主張している。
以前はタマネギが辛かったけど、今日は辛くない。

思ったよりチーズが邪魔にならないのが不思議だ。スープの中に入っているトマトが甘味と酸味を与えていて、言い過ぎかもしれないけどどことなくハヤシライスのようなコクを感じる。スープの底に柚子がたまっていることをすっかり忘れていたので好印象。

ただ個人的には魚粉が濃過ぎるなと思う。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。