2012年07月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
ユニバーサルスタジオジャパン
朝9時過ぎにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着♪

この連休はお金をケチらない。そう決めていたから、前もってエクスプレスパス(ブックレット7)を購入しておいた。そのおかげでスムーズに回れるし、心に余裕ができて楽しい。

ユニバーサルスタジオジャパン
それにしても今日はすこぶる暑かった。
パイナップルのかき氷でも食べないとやってられなかった。しかしこの暑さへの抵抗むなしく事件は起きてしまった。。。(暑さのせいだ)

かき氷を食べ終えて、楽しみに後に残しておいたスパイダーマンへ行こうとしていたそのとき気づいたのだ。エクスプレスパスがない。いくら探してもない。やってしまった余裕の源を失ってしまった。。。(暑さのせいなんだ)

結局ゲストサービスでいろいろ調べてもらい、幸運も重なり、事なきを得たんだけどね。

もうスタッフの方々には感謝感謝です。
お陰様で楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

暑さのせいに違いないのだ。。。たぶん。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
但馬亭

祇園祭で賑わう京都に到着。
祭りの人混みは避け、近鉄に乗って桃山御陵前駅へ向かったのは牛肉のため♪

今日は願わくば焼肉を食べたいと思っていた。その願い叶って駅近くの但馬亭(地図)を予約することができたから嬉しい。

アレアレはここの焼きしゃぶが大好き。
おすすめは脂身の少ない赤身の焼きしゃぶ(写真)。焼きしゃぶの中では一番安いのに一番美味しいと思うのは、もう若くないだけなのかもしれない(笑)。この薄くスライスされた赤身を軽く炙り、そのまま食べたり大根おろしと専用のタレに浸けて食べたりする。口の中でとろける赤身に毎回感激してしまう。

美味しい牛肉のおかげで充電完了。3連休の中日の明日はUSJに行く予定。楽しみだけど人が多いかもなぁ。。。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
LION
今年、大泉学園駅の南口にできたピザレストラン「LIONE」(リオーネ)。この駅には北口にもエノテカ・リオーネというお店があって、どうもそこの姉妹店らしい(近所で話しているのが聞こえた)。見間違いじゃなければ開店のときは福山雅治から花が贈られていた。そんなこともあり、ずっと気になっていたお店にやっと足を運んだ。(地図

LION
いつもケチケチしたブログを書いているアレアレだけど、この三連休はあまり惜しまない。初日からグラスワインを注文するという暴挙に出てみた。

LION
前菜のサラダ。写真には写っていないけど、ブロッコリーも入っていた。手前のお肉は鶏胸肉のジンジャーマリネで、とてもアレアレ好み。ワインに合う♪

LIONE 窯で焼くところもしっかり観察できたマルゲリータは、耳の焦げが食欲をそそって良い感じ♪お腹を満たしたところでこれから京都へ向かいます。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

