2012年06月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
このところ無性にピザが食べたい気分だった。
というわけでテニス後のランチにと品川フロントビルの2階に入っているパッパーレナポリに行ってみた。[地図]

パッパーレナポリ

不覚にもピザランチを頼んだことしか覚えていない。何のピザをだったかな…見た感じ夏野菜のピザとかかな(苦笑)。窯焼きだそうで耳の焦げがたまらなく食欲をそそるよね。一人前でこの大きさだからお腹いっぱい。運動の後だからちょっとぐらい食べ過ぎてもいいよね。

そう言えば大泉学園駅の近くに新しくピザ屋ができたとか。
今度そっちにも行ってみよう。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
エプソン品川アクアスタジアム
エプソンアクアスタジアムに行ってきた。
品川には、ときどきテニスをしに来るから、そのときこの建物を見てたから気になってたんだよね。

エプソン品川アクアスタジアム
入場してすぐの水中トンネル。
トンネルにへばりついているのがいる…よく知らないけどエイでいいのかな?

エプソン品川アクアスタジアム
久しぶりにイルカのショーを見た。
イルカが賢いのは頭では分かっていたつもりだけど、ショーを見て改めてその凄さを思い知らされた。そう言えば水族館はときどき足を運ぶのに定番のイルカのショーは子供のとき以来だった。具体的にいくつのときだったかすら覚えていない。

エプソン品川アクアスタジアム
ペンギンたち。

エプソン品川アクアスタジアム
何だろう。わからないけど優雅。エイの仲間だろうか

エプソン品川アクアスタジアム
手前のにょきにょきっとした棒みたいなのがチンアナゴと言うらしい。これ面白いね。上を魚が泳ぐと土の中に頭を引っ込めるの。見てて癒されてしまった。写真も我ながら良く撮れてる。自画自賛でごめんなさい。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
ルンバ530

思い切ってお掃除ロボット「ルンバ」を買ってみた。アレアレにとっては高い買い物だったから、、、ふぅ(一息)、一大決心だった。

いつも週末にまとめて掃除をするけど、予定が入ったりして忙しいと手が回らないこともしばしば。あまり掃除をしないでいるとカーペットの髪の毛とかが、気になってちょっとイライラしたりする。意外と綺麗好きなのだ。

それならいっそのことルンバに任せちゃえ!となったわけ。
ルンバが届いてすぐその仕事ぶりを拝見させてもらったんだけど、これがなかなかの働き者。7畳程の我が家の床を20分くらいかけて丁寧に掃除してくれた。文句の一つも言わないし、それでいて壁づたいに隅々まで掃除をする様を見ていると、なんだか愛おしくなってしまう。しかも、自分が掃除したときよりたくさんゴミを吸ってくれていたから嬉しい。

しかし、こんな高いものを買ってしまっては、アレアレを知る人に怒られそうだ。「その給料と狭い部屋で、どこに金かけてんだ!」と。そんなときは、「清潔な空間と空いた時間で自分を磨いて給料アップを目指すんだ」と言い訳しよう。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

