2012年01月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
伯父、伯母に会いに行ってきた。 いちご
昨夜食べた苺。でっかいなぁ。
こんな大きいの初めてじゃないかなぁ…。
甘くて美味しい♪

白いちご
今日食べた白いちご。なかなか手に入らないんだって。
ありがたや、ありがたや♪

白いちご
中までしっかり白い。


ところで今回の宿泊は大変だった。
いとこの息子くんが来てて一緒に寝たんだけど、
夜中にうめき出しちゃって。(汗

どうしちゃったのかと心配でさ。。。
夜中に起こされたからちょっと寝不足だし。
子供を育てるって大変だ。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
以前から気になっていたインド料理屋さんをリクエストしてみた。[地図] サルマティッカアンドビリヤニ
ビリヤニを食べて見たかった♪
インドの炒飯的なポジションだろうか。
左の白いソースをかけて食べても良いらしい。

サルマティッカアンドビリヤニ
お米がほっそ。ちなみにアレアレにはすごく辛い。(笑)
ソースをかけると辛さが和らぐから、個人的にはソース必須で食べてたり。

サルマティッカアンドビリヤニ
豆のスープもついてたし、食後のコーヒーもセット。

初めてのビリヤニを体験できて満足。
今日もご馳走様でした。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
山本五十六

見てきましたよ。。。良かった。

いつもならレイトショーを選ぶんだけど、
どうしてもレイトショーに行ける日を見つけられなかった。

朝の9時からの通常料金を払っての鑑賞に踏み切ったわけだけど、良かった。

山本「三宅、南雲を責めるなよ。」
その後の山本五十六と南雲忠一がお茶漬けを食べるシーンがグッときた。
戦争ってこんなんかも。なんて思ったアレアレです。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

