2011年12月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新遅れてて、2011年5月21日の記事。

薬膳レストラン 10-ZEN
体に良さそうなものを食べようと思って薬膳料理に初挑戦。
漢方ミュージアム内に併設されている10-ZEN。[地図]

薬膳レストラン 10-ZEN
薬膳鍋を予約してみた。ちょっと気温が暖かいけど。
左があっさりスッポンスープで、右がピリ辛の烏骨鶏スープ…
と言ってた気がする。

薬膳レストラン 10-ZEN
野菜がまたきれい。

薬膳レストラン 10-ZEN
お肉もいろいろ。

薬膳レストラン 10-ZEN
美味しそうでしょ。ピリ辛の方が好みだったかな。

薬膳レストラン 10-ZEN
シメの変わり麺。うどんに近いのかな。

P5210177.jpg
デザートを追加した人も。美味しそう。
アレアレは食べすぎたからコーヒー。

駅にも近いし使えるなぁ。次は鍋以外も試そう。
ご馳走になりました♪

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新遅れてて、2011年5月14日の記事。

トリシオブットイ麺井の庄

3回目の入店。[地図]
今日はパキパキ中華そばにしてみた。

九州だと細麺を硬めにゆでるけど、
これは太麺を硬めにゆでてるから斬新。
ついでにスープの上に乗っているお麩も、
スープに浸からせずにパキパキの状態。

和風の鳥塩スープって言ったらいいんだろうか…?
正直なところこのスープはあんまり好みじゃなかったり…。
それでもいろいろ斬新だから面白くて来てしまうのかな。

次はつけ麺にしようかなぁ…濃そうだなぁ。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新遅れてて、2011年5月7日の記事。

扇風機

久々にアレアレくん登場。
扇風機買ったのだ。

電気屋さんの扇風機コーナーは売り切れ続出。
気になる商品は入荷待ちで、選ぶの大変だった。

震災のせいで今年の日本は節電の夏。

アレアレは震災に関係なく毎年、節電の夏。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

