2010年08月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
今年の夏は特に暑かった。
でもエアコンを使うことなく乗り切った。

クーラーの節約

熱中症が怖くて導入した超ローテククーラー。
ペットボトルの水を凍らせて扇風機の前に置くだけ。

昔々テレビで見た節約術だけど、
寝苦しい夜はこれで少しは涼しかった(気がした)。。。

そんな苦学生活もあと1ヶ月なんだろうか。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
大中
久々に大中へ。京都じゃ有名店かも。[地図]
京都を出る前にもう一度行っておこうと思ってたのよね。

うわぁ。1時過ぎてるのに並んでる。(汗
でもチャーシューがバラかロースか選べるようになってる♪
(たぶん以前はバラしかなかったと思う。)

大中
だったら大中ロース。トッピングに温泉たまご♪

大中
ロースの方がアレアレ好みという結果に♪
待った甲斐があった。

こってりしたラーメンが食べたいときはやっぱ大中かなぁ。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
本坊を見終わったら敷地内を南へ散歩。

建仁寺
三門(さんもん)。「望闕楼」(ぼうけつろう)って書いてある。
「御所を望む楼閣」という意味らしい。

建仁寺
勅使門(ちょくしもん)。
正門っぽいのに通れないのが残念。
でも歴史を感じることはできる。

お腹すいてきたし、ここらで帰ろう。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

