2010年03月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
P3300027.jpg

アレアレのいるキャンパスの桜。
もう満開に近い木もある。

そろそろ花見で忙しくなりそう♪

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
P3270008.jpg

20%OFFのクーポン券を握り締めて入店♪
外観もラーメン屋とは思えない感じだけど、
店内も天井が高くて、ちょっとオシャレかも。
家族連れや、カップルでも行けそう。駐車場もあるし。

P3270003.jpg

付け麺の「魚介デジポタ」というのを注文。
麺が太くて食べ応えがある。

P3270005.jpg

付けるスープはかつおの風味が強くて濃厚。
麺によく絡むけど、しつこさはないかなと…。

最後にスープを鰹出汁で割って飲むらしいけど、
アレアレ的にはこれ以上は無理。

良くも悪くも食べ応えのある麺と濃いスープに既に満足でした(笑)。
「和風あっさり」ってのもあるから気になるところ。


住所京都府京都市伏見区下鳥羽上三栖町20[地図]←旧トマト&ぺぺかも
TEL075-602-3318
定休日無休っぽい
営業時間11:00~23:00(23時ラストオーダーかも)

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
助教が研究室を去る。
寂しいけど出世。次は自分の研究室を持つとか。
いいなぁ。

送別会なのに、会費は全てその助教もち(笑)。

P3240027.jpg

ビールサーバー用意して…♪

P3240022.jpg

いい肉をたくさん買ってきて…♪

P3240023.jpg

ここまではありがちな鍋会。
でも…

P3240018.jpg

伊勢海老☆
長崎からその日にとれた物を輸送したんだとか。

P3240016.jpg

こんな顔。ぇ、まだ生きてる♪♪♪
これ2万円だって(汗)。

P3240026.jpg

刺身にして、わさび醤油で…うま~♪
みんなで分けると一切れしか食べられない。
一切れざっと1000円の計算。高っ。

太っ腹な准教授!(まだw
アレアレも出世しよっと♪
小さな野心にちょっとだけ火を付けてみたり。(笑)

助教さん、准教授になっても頑張ってね☆
また伊勢海老おごっ…(略)。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

